Re: チューリッヒのローラーブレード集団

西蔵さま。ぐーてんたーく!

5年くらい前から3年くらい前まで、ベルリンやミュンヘンでも週末の夜集合して、集団でローラーブレードで走るのがドイツ語圏、各地で流行っていましたが、最近は聞きません。

ちょっとした、シティーマラソンのようでした。

若いお母さんが、ローラースケートを履いてバギーを押すのもその頃たいへん流行りましたが、最近はまったく見かけません。

どうしてそういうのが流行るかと言うと、ドイツの民間放送は大体オーストリア、ドイツ、スイス共通で、また学校から帰ると、若者はTVを見て真似をするので、何処でも同じような現象がおこります。

私の町でも、当時あったようで、近所の夫婦から参加を誘われたことがあります。

最近のドイツ人は「ヨーロッパ一デブ」なそうですから、こぞって、健康のためにまたやればいいのに…。
と、言っている私がやるべきか…。 (^^); (苦笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/16 18:23

Re^2: チューリッヒのローラーブレード集団

ムーミンママ様

レスありがとうございます。一時の流行りだったんですね

ちょうどヨーロッパのモビリティーウィークの期間で、週末はお祭り騒ぎでしたから、それに賛同する人たちが意思をもって集まっていたのか、と勝手に想像していました。

それにしても実に壮観で、次は自分もローラブレードをはいて一緒に・・・などと思っていたのですが、ちょっと残念です。

再びこんなブームが到来したら、是非情報をご提供ください。
    お礼かたがた。

• いいね! 0
    • コメント 0件