07/07/15 06:39

風疹の件

風疹の話は私の妻ではなく知り合いの話です。

私の妻は肺癌発見直ぐに手術後4年働き転移がわかり、その時に初めて私が責任を持つといって丸山ワクチンの証明書を書いてもらいました。

結局転移後半年と言われたのが1年半伸び結果論ですが初めから使っていればもう少し伸びたかもしれません。

私は戦時中のアメリカ艦載機の機銃掃射、谷川岳一の倉沢で片足を滑らせたこと、自作アマチュア送信機のコイルに触れた事など死ぬかと思った事を何回も経験しています。

妻の強度の更年期障害、肺癌と仕事をしながらの修羅場は色々経験していますので、
海外旅行の初体験、ハプニング(モスクワで滑って骨折)などにも何とか対処でき少しの事では驚きません。
しかし初めからイラクへ行くなど無謀な事はやりません。

副作用も心配したら限がありませんが、ハシカは経験済みですが、黄熱病などの予防注射は殆どやっています。
あさっては毎年受けている人間ドックです。肺活量が増え続けているので今年も増えるか楽しみです。
間もなくストップすると思いますが、何時まで男でいられるかも私の知りたい処です。

私が暑い国が嫌いなのは下痢などの病気になりたくない事もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント