単純往復の方が安いのでは?

ひらりんごさんこんにちは
ホンジュラスの目的がコパン遺跡だけならば、ガティマラシティの単純往復の方が安く、しかも前日の夜にはアンティグア入りできると思うのですが。
オープンジョーにした場合の値段と比較してはいかがですか?

>8日目のグァテマラシティ発が7:00ですが、できればグァテマラシティには泊まりたくないです。
アンティグァに泊まって早朝空港へバスで行けるでしょうか

可能です アンティグアの旅行社かホテルに ツーリストバスの予約をしてください。
早朝便に間に合う時間に 宿泊先のホテルまで迎えに来てくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 単純往復の方が安いのでは?

のりーたさん

ありがとうございます。
    今回は、NRT-LAXとLAX-中米を別切りで予約しています。
    思い立ったのが遅くて(6月中旬くらい)、
    8月11日発の超ピークのため格安航空券は厳しくて・・・。
    安いデルタだと、結局1日アメリカ滞在しないといけなくて1日分もったいないし、
    コンチやアメリカンはめちゃめちゃ高いし・・・で、
    でもどこにするにしてもキャンセル待ちのため、
    混み合う日本-米間だけでも押さえとこうと思って時間帯のいいJALを押さえました。
    その後で、LAX-中米間を探したんですけど、GUAでもSALでもあまり値段が変わらないため、SALにしました。
    コパン遺跡に行くのに、グァテマラシティーから単純往復するのもつまらないかなと思って・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はティカルが最後でよかったです

ひらりんごさん こんばんわ
    日程を組むに当たって たしか私の行程を参考にしたこと思うのですが、やっぱりハードですね(笑)

ホンジュラスin ガティマラout の航空券はオープンジョーで押さえてしまったのですね。
    (IACE旅行社を調べたら 15万円台の単純往復切符があったが) 
    ホンジュラスのことは??なので コパンまでうまく移動できることを祈ります。

コパン→キリグア の直通?はないので 
    コパン→リオオンド方面行き
    (ガティマラシティ行きの、ツーリストバスなら 国境越えも運転手さんに手伝ってもらえます)
    リオオンド→キリグア方面行きに乗ってください
    リオオンドのバスターミナル(といっても 道端ですが)周辺にはホテルが何軒かありました。
    最悪 ここに泊まる方法もありますね

以前キリグアのペンションをしている 日本人(マサキさん)のHPを紹介したと思うのですが、ここにキリグアからフローレスの時刻表があります。
    http://www.geocities.jp/masaki_quirigua/
    キリグア遺跡は小さいので、2時間もあれば十分回れますが、アクセスがいまひとつです(私はバスだったけど)
    タクシーを往復頼むのも 時間の節約になると思います。

フローレスのバスターミナルでは、ティカル観光バス?の客引きが歓迎してくれます。
    ホテル斡旋・ティカル行きのバスの予約も簡単にたのめます。
    サンホセ社だと、ガティマラシティ行きバス・航空券の手配もしてくれますよ。
    ティカルは 朝1番のバスで行くのをすすめます(涼しいから)
    遺跡のお店は高いので、フローレスで水やパンを買って行くといいでしょう。

遺跡では 蚊が団体で歓迎してくれます。
    色々試しましたが、おすすめは「渦巻き蚊取り線香」でした

追伸
    ここ数年中南米にはまっていますが マヤ・アステカピラミッドは
    ティオティワカン→チェチェンイツアー→コパン→ティカル 
    この順で見てよかったと思っています。
    規模・ロケーションなど ティカルは郡を抜いていますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件