Q&A

母と子(10歳)で行きます

公開日 : 2007年07月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夏休みに母と子(10歳男)で、ドイツに行く予定です。
ドイツのフランクフルトとミュンヘンに行きたいのですが、見本市と重なってしまい、ホテルがとても高く困っています。
そこで、初めて、ユースホステルにチャレンジしてみようと考えていますが、安全面や周囲の治安面で、子供と泊まるに当たって、どうなのか教えていただけないでしょうか?

また、出来れば、どちらかでサッカーを見たいのですが、日本で手配を頼むと3万以上の見積もりが着ました。
当日券の自由席(?)でかまわないので、競技場で当日購入できるか教えていただけないでしょうか?また、満員で入場できないということがありますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/16 23:26

家族連れならYHが一番

YHは安全面、周囲の治安面とも全く問題ありません。5つ星ホテルの次に安全といわれるほどです。

夏休みは家族連れもとても多いです。3~4人の家族なら、1室提供してくれますが、混雑期に2人だと、他の方と一緒になるかも知れません。ピーク期以外だと、2人でも家族はたいてい1室くれます。それくらい、家族連れは優遇されていますので家族連れには最適の宿です。

1度泊まって味をしめ、以後ずっとYHという家族連れの方も多いです。
    フランクフルトYHは中級ホテル並みの設備でビュッフェの食事もいいです。
    ミュンヘン市内の2軒のYHのほか郊外のプーラッハのお城のYH(ブルク・シュヴァネック)、新しくできた、強制収容所のダッハウYHは穴場です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。オンラインで満員でも、メール、電話、FAXすればたいてい予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/17 18:58

日本YHで・・

日本YHに電話をしてみたのですが、日本での予約ではベッドの予約となるため、子どもと同じ部屋かどうかの確約ができないといわれました。
    彼に一人で寝る度胸はないので、同じ部屋を予約したいのですが、ネットでは3人部屋のチャージ料金しかでません。ほかの人が一緒でもかまわないので、二人同じ部屋をネットでリクエストするにはどうしたらいいのですか?直接メールのほうが早いですか?
    それと、ミュンヘンは私の年齢が残念ながら26歳を超えているので、泊まれないようです(ToT)

• 退会ユーザ @*******
    07/07/15 10:18

Re: 母と子(10歳)で行きます

>ラツィオ様 自転車旅行様
     子供はミュンヘンがよくて、私はフランクフルトがいいのです。
     日本の手配会社の人が、「ミュンヘンは人気があるので日本で買ったほうがいい」というので、迷っていましたが、現地で買えるなら安心しました。手配を頼むと手数料が高すぎますから・・・
     それと、日にちですが、ネットで日程を調べて、第3節に行こうと思っています。なので、日本から、ミュンヘンに入るか、フランクフルトに入るか、サッカー次第です。
    >エンゲル様
     市のホームページですね!見てみます!
     ホテルは、ミュンヘンはいくつか候補があって、予算的にも大丈夫なのですが、フランクフルトが予算的に厳しかったのです。
    ですが、その後いろいろ探してわかりました!!私がホテルを探したサイトはJTBなど日本のサイトでしたので、日本人向けなのか、かなり高めに設定してあった様です。勉強不足でした・・・

• いいね! 0
    • コメント 4件

チケット入手について

こんにちは。
    第3節は相手を見る限り、当日で買えそうな気がしますが。バイエルン州に住むバイエルン・ミュンヘンファンのドイツ人に聞いたところ、「去年は当日券はほとんど買えたけど、今年はいい選手がいっぱい入って、ファンが期待しているので注意したほうがいい」とのことです。

当日券(スタジアム入り口で購入)の前に、バイエルン・ミュンヘン公式サイトで前売りをチェック→到着した日にファンショップで聞く等、試合前にできるだけのことはしておいたほうがいいかと。

• ホテル、ユースホステル

市の観光局のページを見てみましたか?ミュンヘンの観光局のホテル案内はいつも特価のものが多く便利です。
    ドイツのホテルはチェーン系のホテルではない比較的小規模のホテル(ガストホーフと呼ばれる種類が多いです)だと、清潔でトイレ、シャワーが共同という部屋がよくあります。シャワーなどがついている部屋より格段に安く、大体部屋に洗面台がありそんなに不便は感じません。ミュンヘンの駅前EDENは4月にシャワートイレなしで朝食ブッフェつき35でした。

ユースホステルも個室があるところもありますし、もし取れれば快適ではないでしょうか。わたしは苦手で一度も試したことがありませんが。

もうひとつの方法はプライベート・ルーム(B&B)です。ミュンヘン観光局のページにも何件か案内があります。安くて快適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつの事でしょう?

ユースは別に問題はないと思いますが夏にホテルが取れないのはちょっと見当がつきませんが、それとも料金的に合わないのでしょうか?サッカーは8月10日が初日で毎週金、土、日とありフランクフルト、ミュンヘンで必ずあるとは限りません。旅程がないとアドバイスできません。対戦相手により難しいときもありますが、大体当日券で入れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 母と子(10歳)で行きます

はじめまして。
    ユースホステルについてはわからないので、サッカーのことについてだけ。ドイツはサッカー人気が高いですが、特殊な場合(試合会場が小さい、対戦相手がライバルチーム、上位決戦等)を除き、当日券は買えると思います。私は昨年11月、ニュルンベルクで当日券を買って観戦しました。

フランクフルトかミュンヘンですか。フランクフルトには高原、稲本と日本人選手が2人います。なので、日本人ということで受け入れられやすいと思います。また、ミュンヘン(バイエルン・ミュンヘン)には、トニ、シュバインシュタイガー、カーン等、ワールドカップに出た選手が多数います。スタジアムも必見です。

チケットはスタジアムのほか、市内のファンショップでも売っていると思います。ニュルンベルクではそうでした。(フランクフルトは未確認)フランクフルトのファンショップはガイドブックの地図にも載っているし、わりとわかりやすい場所にあります。

観戦時はホームチームのマフラーをスタジアム、またはファンショップで買って身につけることをお勧めします。

サッカー関連で質問があればお気軽にどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件