07/07/15 00:35

Re: プラハでの寝台列車乗車時間までのおすすめの過ごし方

10年ほど昔のことですが、変わっていなければいいのですが。
私がプラハに着いたのは夜でした。空港からのバスを降りて、旧市街は地下鉄で行きました。駅の階段を昇って地上に出たとたん、そこは中世にタイムスリップしたかのような、別世界で、とても感動したのを覚えています。マクドナルドさえも、中世風の建物の一角に入っていました。
今は、観光客が増えて、治安が保たれているかどうか知りませんが、その当時は女性が一人で夜歩いていても、全く怖くありませんでした。なぜ、夜にうろうろしていたかというと、コンサートや人形劇などがあるからです。よく、教会の前でチケットを売っていて、教会がコンサート会場です。ミサをするだけあって、音が良く響いて、とても素敵です。パイプオルガンなども聞けました。当時のお金で千円から三千円ぐらいで、大分はしごしました。昼も夜も色々あります。チケット売り場と演奏が別の教会のこともあるので、その都度確認してください。
私は見逃してしまったのですが、プラハの人形劇は、有名らしいです。インフォメーションでチケットを取れます。時間は夜だと思います。
あと、お城も、中には入れなくなるけど、ライトアップされて綺麗だったと思います。なので、夜もしっかり楽しめると思います。食事は、私ははずれでした。料理の値段は、量に比例します。これは、変わってて欲しい。
私の失敗を一つ。インフォメーションで、英語の地図を貰ったのですが、そこに書いてあるCharles bridgeがどこにあるのか解らず、散々ウロウロしました。歩き疲れた頃にやっとCharlesはカレルの英語表記だと気がつきましたが、行きたかった教会は既に閉まっていました。
英語表記には気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント