退会ユーザ @*******
07/07/14 23:08

クラクフ&ザコパネ

荷物はチェックイン前、チェックアウト後でも泊まる宿に預かってもらいます。それでは不便なときのみ、駅で。クラクフ中央駅は問題ないと思いますが、オシフィエンチム駅にはロッカーがないかも知れません。
グロショーワYHへはクラクフ中央駅から185番バスで行ってください。

または中央駅から南に向かう3番市電で終点まで行き、127番バスに乗ると終点がYHです。ただし、こちらは2年前の情報なので確認を。

または列車でPlaszou駅まで行き、タクシーでYHへ。駅から127番?のバス停まではかなり離れているかと。YHから同駅へもYHに頼んでタクシーで。

ザコパネは近いほうのYHです。駅から500mです。日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿というガイド本に駅からザコパネYHとグロショーワYHへの詳しい地図が載っています。本屋とYH協会にあります。本屋は売り切れのことが多いので図書館で見てもいいかと。ただ、05年発行の本に載っているグロショーワYHへの115番バスは185番に変わっています。

ザコパネ1晩目がホテルなら以前に紹介したギェヴォントが素敵です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クラクフ&ザコパネ

マルコポーロ3さん
    早速レスをありがとうございました。いろいろ教えていただいて分かりました。ガイド本買った方が良さそうですね。何とか手に入れたいと思います。今日YHのカードが届きました。YHに行くときあまり分からないときはタクシーを使ったほうがりこうかもしれませんね。

今、ザコパネに関するHPを見ていました。今からワクワクと不安とが
    いる混じった気持ちでいっぱいです。本当にいろいろ情報ありがとうございました。未だ日にちがあるので調べていくつもりです。またよろしくお願いしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件