レポート

タイでの運転免許証について

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

タイでの運転免許に関して調べたことも含めて、かつて無いぐらい傑作で面白いうえに非常に「ため」になるレスを付けようと長文なのでワードに作ったのですが、いざ「さ~て付けるか~♪」ってなったら、削除されていました。

余計なレスをしなければ管理者様も気づかなかったのに。。。
まさに後悔先にたたず。(涙)

せめて為になるサイトを貼っておきましたので、それだけレポートさせてください。(せっかく調べたので)
運転免許証について私自身も勉強になりました。

在タイ日本国大使館より
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/license.htm

実際の運転は皆荒いので危険性は否めません。バンコクでタクシー乗車時に、2回掘られた経験があります。幸い怪我をしたことはありませんが。


大統領

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/07/16 00:55

    タイでの運転

    タイでの運転は気を使いますね。
    最近バンコク近郊の工場へ行く時や地方ではレンタカー利用しています。
    渋滞時が特に怖いです。
    地方では平気で逆走してくるのは二輪車だけでなく、四輪車まであるのには最初びっくりしました。
    地方の夜はほとんどが酒気帯び運転ではないでしょうか。
    取引先では平気で酒を勧められます。
    タイは捕まってもB200前後の罰金と言う名の賄賂でマイペンライと言われますが、事故を起こすと保険が利かないので断っています。
    私がレンタカーで行くのは金だけ置いてこの酒宴から逃げるためでもあります。

    でもマニュアル車を運転する楽しみが復活しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイでの運転免許証について

    私の知り合いは日本発行の国際免許とタイの免許を持っていて、検問の時はタイの免許、違反で呼ばれたときは国際免許と使い分けていると言っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件