Q&A

チケットのBox Office Collectionって

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

こんにちは。長々しく書いてますがすいません。
私は今年の夏に1ヶ月間イギリスへ行くのですが、その期間中にグラスゴーの奥の方?で8/31~9/2までの3日間にわたって行われるConnect Music Festivalというのに行きます。
それで、公式サイトからTicket Masterへいきチケットを取りました。
そのとき同時に会場と主要都市(私が買ったのは)を結ぶシャトルバスのチケットも購入しました。さすがにテントを張って過ごすのは少し不安があったので私はグラスゴーで宿を予約し、グラスゴーと会場を結ぶシャトルバスのチケットを購入したわけです。
そして、ここからが本題なのですが、海外からのチケットの申し込みはBox Office Collectionという方法でチケットを受け取るということになっており、その方法を選択しました。これはどうやら会場でクレジットカードや身分証をもとにチケットを受け取るというものだということだと私は考えました。
そこで一つの不安がよぎったのですが、もし会場でチケットと例のバスのチケットを受け取るならば、初日のグラスゴーから会場までのバスにはどうやって乗ればよいのだと。チケットは会場で受け取るからバスに乗るときはチケットを持っていないわけですよね。これはまずいのかもしれないと思い、迷える子羊の気分でここに書き込んでいます。。
そもそもBox Office Collectionというのは会場で受け取るものなのかも分からなくなってきています。もしかするとイギリス内にあるチケットショップなどで受け取ることなのかもしれない…。それならば事前にチケットを受け取ることが出来るのでバスにも乗れるではないかと。しかしそんな便利すぎることがあるのかと。。
どなたか経験談でも何でも良いので教えてくれると助かります。
もしこのフェスティバルに行くなんて人がいたら最高ですが。
とにかくこのBox Office Collectionが分からないので、どなたかお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットのBox Office Collectionって

ロンチーノさん

私は、そのフェスティバルには行ったことはありませんが。
    Box Office Collectionは、その名のとおり、当日会場でチケットを受け取ることです。「Ticket Collection」の窓口でもらえます。Ticket Masterで購入したとき、折り返し確認フォームが来ませんでしたか。そのフォームには料金の明細(シャトルバス料金込みとか)が記載されていると思います。そのフォームを印刷したものを見せれば大丈夫でしょう。

不確かな回答で申し訳ありませんけれど、要するに、「もう、シャトルバスの料金を払ってある」という証明があればいいのですから。

楽しい思い出となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

明細のプリントアウトはしてあるので、それを見せようと思います。
    早いレスポンスありがとうございました。意見を聞けただけでもすごい安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件