はじめまして

危険な話なら私に任せてください(笑)

ポイペトで有名なのは、国境と国境の間にいる旅行会社風の制服を着た連中です、無料のシャトルに乗り込む場所に居て仕切っていますが彼らは全員詐欺師です

先ず、使用済みのバスチケットを見せて、8ドルから10ドル料金を取ろうとします

本物のチケットですが半券の無い使用済みなのですが、知らない人は買ってしまいます

そしてバス会社の事務所で下ろされます、もちろん使用済みなのでバスには乗れません

気が付いて探しに戻っても、そいつはもう居ません、もちろん仲間はそんな奴は知らないと言い張ります

抗議するとナイフを出してきますので、命には代えられないので諦めましょう

さて、この詐欺師を観察していると日本語が話せる奴がボスのようで、警官とも仲がよいようで、日本人と違い攻撃力のある白人はかなり抗議をしていると警官が入って連れて行きました

タクシーは一人では利用しないほうがよいようです

私はBTS、バス乗り換え、で北バスターミナルへ行きます

高速バスで国境に、あとはかとうちゃんと同じでシェムリへ

個人的にはバスが一番乗っていて楽です、タクシーは一番早いです、しかも4人の割り勘ならバスとあまり変わらない金額でいけますよ

ビザは国境で20ドルが一番いいですよ、バンコクのカンボジア大使館では午前申し込み、午後発行の即日発行で1100バーツ取られますからご注意を>ドルはなかなか受けてくれない

では、楽しんでいってください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/15 14:28

なるほどぉ~

詐欺師のお話ありがとうございます。

って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
    引っかからないよう気を付けます。

皆さん、ツアー以外でも良く行ってらっしゃるようですね。

旅行期間も短く、国境越えるのにあまり時間を掛けたくないので、ツアーを利用せず一人で国境付近まで行くのを本命に考えてみます。(時間がないなら飛行機で行けよと思われるかもしれませんが…。)

英語もまったく出来ないけど、タクシーの乗り合いなんとかなるかな…きっと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーの方がいいと思いますよ。

>>詐欺師のお話ありがとうございます。
    >>って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
    >>引っかからないよう気を付けます。

ここは、無理して個人で通るところではないです。
    かなり危ないです。

世界各地を旅行した僕は、
    個人でココでタクシーに乗ろうとは思いません。

変なタクシーに乗ったら終わりですよ。
    無事通過している人は、ただ、変なタクシーに乗らなかったというだけです。

ツアーに参加すれば、遅くてもとにかく、他の旅行者と一緒に安全に到着するわけです。
    着いた宿も、ぼったくられるわけではない。
    1泊4ドル程度ですよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/yamato.htm

何度もココを通っていて、現地の言葉もわかるなら、ある程度安全でしょうが、ただ詐欺師がいるということを知っているだけで、簡単に考えてはダメです。

僕の知人は、つい先日、世界一周旅行に出た、バンコクで、
    見事に睡眠薬泥棒にあって、日本へ戻ってきましたよ。

注意しすぎることはないです。
    ツアーバスに乗れば、日本人はいますし、時間はかかっても、安全確実です。

みどりのくつした