エルサレム

私が参加したツアーの行程についてはこちらをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/hashim/israel/index.htm
テルアビブから北に向かい、イエスが宣教したガリラヤ地方、さらにシリア国境近くのゴラン高原へ行きました。そこからヨルダン川沿いに死海に南下しました。

死海沿岸から西に向かいエルサレムに行きました。死海からエルサレムまではバスで30分ほどです。
エルサレムの自由時間に、タクシーでエルサレムの繁華街ベンユフダ通りに行きましたが、タクシーもメーター制で特に問題はありませんでした。要所要所に警官がいるので、むしろ泥棒などはやりにくいのではないかとも思います。旅行の際の通常の注意さえすれば、イスラエル旅行はヨーロッパ諸国と同様に大丈夫という印象を受けました。
最近の情勢を考えると、自爆テロなどに巻き込まれる確率は交通事故やひったくりにあう確率よりもはるかに少ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/04 10:14

    三葉虫さん、ハシム05さん、どうもありがとうございました

     三葉虫さん、ハシム05さん、再度の貴重な情報&アドバイスを本当にありがとうございます。
     ハシム05さんの旅行記も楽しく拝見させていただきました。

     旅が近くなってきてからの状況を見守りながら
    エルサレムに行くかどうかは判断したいと思います。
    ただ、ご両人のお話をお聞きすると行きたいという気持ちは募ってくるのですが...。

     また何かありましたらご教示いただきたいです。
     本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件