ちょっと入る勇気が・・・・・

結構場違いな雰囲気になりそうなので、再検討してみます。
山間部もいいですね。しかし外国人ができる仕事をちらほら見たいので、栄えてる地域を周るしかないかと。ううう・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サヌールなんていかがですか

サヌールならベモは走っているし、地区間移動はプラマのシャトルもあるしで便利です。

リタイヤした人、現地で働いている日本人も結構住んでいます。
    知り合いになれれば現地の生の情報もらえるかも です。

>外国人ができる仕事をちらほら見たいので
    どういう仕事を考えているのかわかりませんが、誰でもできる仕事は賃金は安く
    日本人相手の仕事はインドネシア語は必須です。
    どちらにしても現地採用は日本に比べて賃金は激安です。
    日本に帰る費用を貯めるのが大変なくらいに。。。

スーパーペピートの掲示板や現地のフリーペーパーなどに求人が載っていることがありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マジで有難うです!!!

スーパーぺピート&フリーペーパーですね!?早速今から場所などチェックしてみます!賃金激安は覚悟してます・・・生活できるだけは欲しいですが。最初の投稿内容から遠ざかりますが、向こうで仕事を取りたいので在バリ日本人にも会って、いろいろと話を伺いたいと思っています。
    とはいえ、まだまだ世間知らずなのでこのような情報を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件