Re: クロアチアの旅のアドバイスお願いします

先週、クロアチアに行きました。
ドブロブニク(2泊)、スプリット、プリトヴィッツェに泊まり、トロギールとザグレブは観光だけしました。ちょっと急ぎ足の旅です。(笑)

他の方が薦めていらっしゃる通り、私もトロギールをお勧めします。
狭い路地がなんとも雰囲気があり、カメルレンゴの砦は高さはそんなに高くないのに、トロギールの街並みと海を越えた先にある岩山まで見えて、お金持ちのクルーザーが行きかう水路もすぐ横で、いろいろな面で楽しめました。
Troyeさんがおっしゃっている通り、物価も安く、旧市街のレストランでも、ドブロブニクの3/4か、2/3で夕食が食べられました。

ザグレブは、うーーん、私は駅と駅前から続いている公園付近はきれいだなと思ったのですが、「小ウィーン」という言葉をどこかできいていて、どこか期待してしまっていたのか、行ってよかったけど通過点でよかった(泊まらなくてよかった)と思いました。

ホテルの件、ホテルですと、予算一人5000円くらいではちょっと厳しいのではないでしょうか。(SOBEなら別でしょうが)
私も行く前にあれこれ探してみたのですが、クロアチアではお手ごろでよさそうなホテルはどうしても見当たらず、今後の参考のために私もぜひ知りたいです。

特にドブロブニクは高かったです。
私は旧市街近くをあきらめて、Lapad地区にしたのですが、それでも一泊200ユーロ弱(6月下旬~7月初旬)しました。(ヨーロッパ在住ということで、200ユーロの印象も違うかもしれませんが。昨今の円安ユーロ高はほんとに痛いです。)

プリトヴィッツェは国立公園ということで、ホテルは3つの中から選ぶしかありません。(Bellevue、Jezero、Plitviceの3つ。Grabovac はちょっと離れたところにあるので、車でなければ無理。)
http://www.np-plitvicka-jezera.hr/page.aspx?PageID=117
朝のプリトヴィッツェは散歩している人が少なく、空気も一段と澄んでいるので、宿泊をお薦めします。けれど、ホテル自体は…あまり期待しない方がよいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント