前夜チェックイン

ドイツの空港では全夜18ー21時(20時までのところもあります)
に荷物、パスポート等を持って事前指定のカウンターに通常のチェックインと同じようにできます。当日は手荷物と搭乗券を持って規定の時間に空港ゲートへ行けば良い。これはドイツの航空会社LH,TUI,えtc皆いろいろな形でありますが大体12時前のフライト、コンドアーは全フライトのようです。オンラインでは荷物のチェックインができません。ワインは免税店は高いし、選択が少ない、しかし持ち込める利点、市内で購入の時は荷物の少ない時は私は郵便局のワイン等を送る箱を購入しその中に入れますが。かなりかさになります。それかタオル等でよく巻いて、荷物の中間に置きショックに耐えるようにしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

荷物もって本当にチェックインできちゃうわけですねー。知りませんでした。(空港に行くのに交通費がかかったりするので。)
    オンラインチェックインがせいぜいかと思っていました。悩みますねー、空港の近くに宿を取らないといけないし。

POSTOのワイン用の箱ですか?これが一番安全そうですね。勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件