07/07/14 14:13

コトル、良かったです。

チャ-チルさん、今日は。

コトルの7月初旬はドブロヴニク同様酷暑でした。
汗ダクダクで観光しました。

コトルの旧市街の裏山には登らなかったので旧市街だけでは1時間で充分でした。

Perastの沖合いの島の教会は素晴らしい眺めで正にポストカ-ドそのままでした。
クル-ズ、素敵だと思います。

今思えばコトルで一泊してPerast沖合いの島までクル-ズしたり旧市街の裏山に登れば良かったです。
スルジ山に比べて怖く無さそうだったし、簡単に登れそうでした。

ドブロヴニクからのバスはコトル湾を回りこむように進んで行くのでずっと景色が良く、瞬きするのが惜しいぐらい素晴らしい景色の連続でした。

まだまだ人々も観光ズレしていないようで皆感じ良かったです。

コトルの切手(旧市街にある郵便局)も絵柄が可愛かったです。

チャ-チルさん、コトルほんといいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コトル、良かったです。

    nontaさん、おはようございます。

    Kotor湾情報有難うございました。
    Kotorの素晴らしい景色を海と陸から堪能したいと思っています。

    私達の当初の計画ではPodogoricaからKotor日帰り観光の予定でしたが、アルバニアを削り、Kotor湾2泊(Kotorから湾沿いに5kmほど北西に行ったDobrotaに宿泊。Kotorに宿泊も考えたのですが、レンタカの駐車場、荷物の運搬、バスタブが無い等からKotor宿泊を諦めました。)に変更したのが正解のようですね。

    私達はクルーズでも湾内を回りますが、翌日時間を取って車で湾沿いをドライブしたいと思っています。(クルーズ前日でも、時間があれば出来るだけ重複しないドライブを楽しみたいと思っています。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/15 11:39

    バスタブ

    チャ-チルさん、今日は。

    バスタブがあるのと無いのとでは随分違いますね。

    バスタブにゆっくり浸かれば一日の疲れも吹っ飛んでしまうような気がします。

    今回もバスタブが無かったのはギリシャのホテルのみ、あとは全部バスタブ付きにしてもらいました。

    コトルの景色、満喫して来て下さい。