Q&A

帰国後の夕食用には何が買える?

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

9月の連休に初台北家族旅行を計画しています。帰国便が13時発で自宅に20時頃つくので、午前中に夕食代わりのものを買って、持ち帰りたいのですが、何がよいでしょう?
例えば、粽は、持ち帰って家で蒸し直しできるものがありますか?それとも持ち帰り用のおいしい点心はないでしょうか?ホテルが神旺大飯店なので、忠孝敦化駅近くで買えるものが良いのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 帰国後の夕食用には何が買える?

忠孝敦化駅の近くなら、パン屋さんやコンビニが数件あると思います。
    肉無しのパンやパイなんかを買うのもいいかもしれません。
    あちらでは、「蛋糕」(=ケーキ)や「麵包」(=パン)と看板に書いてある店に、パンがあると思いますよ。

もし、普通のパン屋が不安なら、忠孝復興の太平洋そごうの地下に山崎パンの店があるので、そこで焼きたてパンを買えますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 帰国後の夕食用には何が買える?

>何がよいでしょう?

台湾は、肉(を含む)製品、畜産製品のお土産持ち込みの輸入禁止地域になっています。善良な一般市民としては選択の余地はあまり無い様に思います。

レトルトのふかひれ煮込みやお粥が無難でしょうか。
    粽、美味しいですよね。現地でたらふく食べてきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 肉まん・野菜まん

台北行く度に帰りにはホカホカの肉まん・野菜まん(一個10元)を30個ほど買って来ていましたが不味かったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ちまき」ねえ???

中年たろう様

飛行機内で食べてしまわないと缶詰以外は困難では?

少し前は、米国のビーフジャーキーさえ没収になります。

それ以前でも「日本持ち込みOKシール(例えばてんぐマークにはしっかりついていましたが、聞いたことのないメーカーには無い)」の無い袋は「焼却処分」でした。

大昔、息子が生の椰子の葉で作ったオモチャの魚を釣った飾り・・・を持ち込むのにさえ大変でしたから。

詳しくは検疫所に聞くのが一番です。

http://www.forth.go.jp/keneki/narita/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/14 18:23

論外

国内旅行と勘違いしていませんか?点心は論外です。

インスタントラーメンとかお菓子程度でしょう。

さけのさかなとしてのカラスミ程度ですが、これで夕食は
    もったいない。カラスミスパゲティーというサルディーニャ
    名物を作ることは可能ですが、海外から戻った日に、料理は
    したくないでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件