05/09/04 08:16

Re: 最後の質問だけ・・・

nannaさん、情報ありがとうございました。
そうですか、斜塔近くにお住まいですか、毎日日本人
をたくさん見かけることでしょう・・。

97年にピサに行ったときは斜塔は閉鎖中だったので、今回
はぜひ登りたいと思ったのですが、タッチの差で土日の
回を逃してしまい、出発日の朝イチの回となってしまいま
した。
サンジミニャーノで宿泊するので、10:54発の列車でも問題
はないのですすが、ポッジボンシに着くのが12:38.サンジミ
行きのバスの時間が13:35と中途半端に時間があいてしまう
のと、お昼が駅周辺で軽くとなってしまうなと思ったからです。
でも、確かに10:54なら余裕があるので、やっぱりこの列車
ですね。

だいたい予定は立てたのですが(ピサからルッカに行ったり)
また何かわからないことが出てきたら、教えていただけますか。

7金

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/04 18:48

    Re^2: 最後の質問だけ・・・

    あの広場の中でしか 大勢の日本人を見かけることはないですね。
    街中は少ないですよ。

    時間が許すならやっぱり10時54分のがいいと思います。

    私はバス・電車で移動することがまずないのであまりお役には立ちませんが。。。

    ルッカはアクセスがシンプルなのでよいですね^^
    ルッカの町も赴きがあって素敵だし
    山の方、ガルファニャーナ地方も「小さなスイス」なんて別名を持つかわいい土地です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/05 03:34

    何度もごめんなさい

    こんばんは、
    夕方斜塔の方まで散歩に出かけたので ついでに切符売り場の営業時間聞いてきました。
    8時から開いているそうですよ。

    今日は途中から一瞬夕立が。季節の変わり目はお天気も予測不能です☆