07/07/14 12:15

Re: ヌサドウア地区 移動手段について

同じくヌサドゥアは詳しくないですが、バイパス沿いはベモが走っているので、どこかヌサドゥアの近くを通るようなベモはあるのかなーと思いますが、ヌサドゥアエリア隔絶ゲートの中には入れないでしょうね。そこからは何もない広い整備された道路が続き、巨大な高級ホテルが点在しているような土地です。ロスメンがあるとは思えません。
タンジュンブノアの方には、10万ルピアを切る水シャワーの安い部屋もあるホテルもあります。交渉すれば自転車も貸してくれるんじゃないかな。数は少ないですがワルンもあるし、カキリマもいるので、安めの滞在も可能です。
タンジュンブノアもベモが走っているのは見たことないです。もし1日に数本とかあったとしても、何時間も待つよりもこの辺では白タクかタクシーを拾うのが現実的ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様どうも有難う御座います

皆様、的確なご返答有難うございます!ヌサドウアは肌に合わない気がしてきました。以前は東部に貧乏旅行をしてきたので、今度はリゾート地を・・・と。ブノアならイケそうに思えます。ベモも、ヌサドウア近くまで利用できたらいいですが・・。

現地人っぽい日本人なんですが、ヌサドウア内に入ろうとして止められる、なんて無いですよね・・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/14 19:27

Re: 皆様どうも有難う御座います

>現地人っぽい日本人なんですが、ヌサドウア内に入ろうとして止められる、なんて無いですよね・・・・?

ゲートの前には警備員が常駐しているボックスがあって通過する車を監視はしていますが、車を止めて検問しているわけではないので、それなりの車で通過するのであれば止められる事はないと思います。でも大荷物を持って歩いて通過しようとしたら声はかけられて止められるかもしれないですね(笑)

バリは西部や山間部もいいですよ。人が素朴だったり自然が美しかったりするだけで何もないですが、狭いバリではベモターミナルがある所にはロスメンは大体いくつかあるので、南部や東部とは全く違う外国人にも殆ど会わないバリ滞在が楽しめます。