ホテルの価格交渉

モンテネグロ、Kotor湾のKotor、Dobrota, Herceg-Noviのホテルの内、一番気に入ったDobrotaのPalazzo Rodomiriの価格交渉をすることにしました。

相手方が要求している宿泊日数の延長(2泊を3泊)は、私達にとって、ユーゴスラビア航空の時間変更(現航空券を戻して、航空券の再購入)、レンタカ会社の時間変更、次のホテル予約のキャンセル等もあって延長が難しいので、通常ホテル代金(3泊以上)のみで宿泊できるように(30%増しの撤回)要請しました。

相手方も面子が有るかも?

皆さん、ホテル代金の減額交渉をされたことがありますか?
その場合、交渉は上手く行くものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルの価格交渉 <OKでした。>

価格交渉の件、ホテル側から早速回答が来て、30%アップの取消を言ってきました。
    但し、支払はキャッシュを要求してきました。

2泊(EUR390.00)なのでEUR90.00も違ってきます。この差額は、私達の今回の旅行で、最近のEUR高(円安)を相殺するものです。

ホテルが多い場所では、一度言って見る(料金交渉する)価値が有りますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテルの価格交渉 <OKでしたが相手の気分を害したかも?>

ホテル側が値引きしてくれたのですがCashと言っていたのに、私達はCashと同等と思っているTravellers Checksでどうかと尋ねました。

このメール以降、相手側が回答してこなくなりました。
    予約はOKなのかどうか疑問です。

モンテネグロでは、支払で、CashとTravellers Checksでは全く異なるのでしょうか?