Q&A

ラグビー

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

9月の中旬にパリに1週間ほど滞在しようと思って計画中でした。
が、旅行会社から9~10月にラグビーの世界大会があると聞き、正直今回の旅行はやめようか迷ってしまいました。
スポーツは詳しくないのでラグビーのワールドカップの規模はよく分からないのですが、やはりパリに人が殺到するのでしょうか??
落ち着いて観光したいので、もし世界各国からラグビーファンが集結してパリ中ごった返してしまったらきついなあ・・などと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 少し補足です。

年がら年中いつもパリは人が殺到しているのでそれほどきにすることはないと思います。
    ただラグビーのW杯はそれなりに注目されていると思います。
    9/14のイングランドの相手は南アフリカですので強豪です。
    チケットの売れ具合や価格設定を見ると、イングランド戦は相当人気は高いと思います。ちなみに前回のW杯はイングランドが優勝したので連覇がかかっています。
    確かにラグビーファンは紳士というのは私もそう思います。
    動員される警官の数が違います。
    心配しなければいけないのはフランスが勝ち続けたときです。
    シャンゼリゼなどではお祭り騒ぎで騒ぐと思います。
    でも9月中旬なら問題なさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/14 12:36

negiさん、私は行こうと思って、...

調べていましたが、行けなくなりました。

RWCは9/9からフランス各地で予選が始まり、10/7~準決勝以上がパリで行われます。

従って、9月の中旬でパリで試合があるのは、
    9/14,19,21です。14日にはイングランドが試合をやりますが、相手が弱いのでパリに来るサポーターは少ないと思われます。21日にはフランスが試合しますが、田舎から来る人がどれくらいか? せいぜい多くても1万人ぐらいでしょう?

ラグビーはフランスではサッカーに次ぐ球技ですが、特に地方で盛んです。RWCはサッカーのWCに比べると規模が小さいので、パリではそれほどの話題になっていないと思います。サッカーのようなフーリガンのようなサポータはいません。今のところ未だ紳士のスポーツです。

従って、私の意見としては、パリほどの都市規模のホテル等の宿泊施設では全く影響ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/15 13:27

ありがとうございます

情報どうもありがとうございました!!
    試合の日程をよく知らなかったので感謝しています。
    ラグビーは地方で盛んなんですね。
    フーリガンのようなサポーターもいないと聞いて安心しました。

フランスに旅行する方向で気持ちが固まりました。
    テンションがかなり下がっていたのですがまた上がりだしました☆
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件