07/07/14 00:09

ツアーで行くなら

限られた日程で移動などの面倒さがあるのが個人旅行のデメリットでもあります。
ユーロが高騰の今、ちょっとした移動でかかる費用もバカになりませんし、特に南北に長いイタリア、ローマ以南などは交通手段が限られているのでツアーであらかじめ手配されている列車やバスでのお任せの移動はやはり楽です。
イタリアを周遊するなら、私はなるべくフリー時間の多いツアーに参加しています。
以前冬にローマから南イタリア一周8日間というのを10万円位で参加したことがありますが、フリーで手配したら軽く20万越えていたでしょう。
その中でたとえば食事やホテルが気に入らなければ、自分で手配してツアーから抜け出ていました。(勿論許可は要りますが)
イタリアのパックツアーは種類も多く、かなり色々なタイプが選べると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント