退会ユーザ @*******
07/07/13 22:56

詳しく有難うございます!

詳しく有難うございます!

今、アカバに泊まるか(前日はワディラムでサンセット見てからアカバへ移動)、ワディラムに泊まるか(翌日午前中~昼にアカバへ移動、夕方アンマンへ)迷っています。
この掲示板でアンマンレジデンスさんが他の方へ出されてるレスポンスもすごく参考にさせてもらっていて、ワディラム泊に心が傾いてるのですが、でも、テント経験ないし、水シャワー大丈夫かとか夜は寒くないかとか2人組だけどテントは貸切にしてもらえるのかとかいろいろ考えて迷ってます。
ワディラムは午前中に回るのと、午後の2時~3時頃からまわるのとでは、暑さはだいぶ違いますかねぇ。。。

アカバ→アンマンは、車乗捨てて、尚且つバスの予約が取れなかったとしても(5)とセルビス・タクシーがあるので脱出可能とのこと安心しました。
各バスの乗り降りの場所まで詳しく書いて頂いて本当に有難うございます。プリントアウトして持参します。

まだまだルート・ホテルとも検討中ですので、今後もいろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラムの宿泊

ワディラムですが、8月なら夜でも外で布団なしで寝れるくらいです。朝方ちょっと冷えますが,,,  また、この辺は水道なんてのもないので、タンクに給水してある水を使うので、そもそもがぬるくなっています。水シャワーと言っても「冷たーい」わけではありません。また、日本の感覚とは汗のかき方が全く異なり、いくら昼が暑くても夜になれば肌はサラッとしていますよ。
    昼の2~4時は一番暑い時間帯です。熱波っていう感じですよ。湿度は低いですけど。
    一般的に夏はお客が多くないので、テントの貸し切りも可能じゃないでしょうか。どうしてもということであれば、事前にリクエストしておくといいです。たいてい1棟くらいは家族用があります。

また、最新情報ですが、今週末あたりに、アブダリバスターミナルが消滅し、北東のへんぴなところに新ターミナル(北ターミナルという名になるらしい)ができるそうです。でも、アカバからの定時発車バスや、シリアやイスラエル行きセルビスなんかは、事務所を構えているので移動しないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/01 01:11

Re: ラムの宿泊

こんばんは。
    いつも詳しい現地情報を有難うございます。

ラムに泊まることにしました。
    朝晩の冷え込みの心配もそれほどいらないようですし、やはり、何と言っても
    砂漠で満天の星空を見たくて。
    テント、別トピでアンマンレジデンスさんが情報を載せてた「ジダンさん」に問い合わせしたところ、貸切OKのようなので予約しました。

今、アンマンのホテルを検討しています。
    こちらもアンマンレジデンスさん情報の「キャラバンホテル」に料金と駐車場の有無含め空室照会しているところです。
    いろいろと調べてみたのですが、ダウンタウンにはこのくらい(キャラバン・トレドくらい)のレベルのホテルで、駐車場がついてるホテルって
    あまりないんですね?
    「Palace Hotel」というホテルを見つけたのですが、ダウンタウン近辺で
    駐車場もありのようです。少し古めかしいのかなぁ?ご存知ですか?
    http://www.palacehotel.com.jo/about.html
    もしご存知でしたらどんな感じのホテルか教えて頂けると嬉です。

アカバのロイヤルダイビングセンターなどの有料プライベートビーチには
    通常、ロッカーやシャワーはついているものですか?入場料を払えば
    これらの施設も使えるのでしょうか?

また宜しくお願いします。