Re: 駱駝シアンズさん

雰囲気は確かに大切です。
正しい意見だと思います。

僕にとっては日本を離れて海外に旅行している時間すべてが最高の雰囲気なので、ワインに限らず、どの国でも毎度おいしいものに出会っておりますが。


今までの旅行先の国々において、本当にワインがおいしいと感じた国はハンガリーとモルドヴァ、そしてアルメニアの3国だけです。

そういえば丹波で丹波ワイン飲んだ時、そんなに感動しませんでしたが・・・

アルメニア旅行では、アレニで試飲した工場のローカルワインにのみ感動したわけではありません。

これ以前にも以降にも、エレヴァンの食事どころや商店で購入した安価なボトルワインを何度か飲んでおりまして、ホテルの部屋やレストランなどどこで飲んでも非常においしかったため、非常に気に入りました。

ハンガリーもモルドヴァも、同じような場所にしか出入りしていませんでしたが。

わざわざ生産家のワイナリーや工場まで行かずとも、近場で気軽においしいワインが飲める国が、本当にワインがおいしい国だと考えています。

そういった意味ではフランス、イタリアは期待外れでしたけど。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント