歯形で確認されたみたいですね。

cat-policeさん、おはようさん。

歯形で2人の遺体だと確認されたようですね。

報道によると頭に一発ずつ銃弾が撃たれたようですから、
おそらく、単純な強盗が金品を奪って、
殺したのだと考えられますね。

>>マスコミさんよ、今回はおとなしいんじゃないの?

今回おとなしいのは、
2人が中学校教師という、
公務員であったせいでしょうね。

特に裏も何もなくて、
ただの旅行好きのカップルが危険なルートを通っただけです。

でも、このルートは昔も、
日本人の若者が行方不明になったところで、
個人で通るのは僕は頼まれてもいやです。

また、海外で殺害された話はよくありますから。
今回は、アフガニスタンということで、
ニュースになっただけです。

何でも二度目、三度目になると衝撃度が小さいですからね。

今では女子中学生が援助交際していることだけでは、
ニュースにもなりませんから。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うーん

    みどさん、こんばんわ。

    >>でも、このルートは昔も、
    >>日本人の若者が行方不明になったところで、
    >>個人で通るのは僕は頼まれてもいやです。

    あはは^^
    でも、
    タンザニアからマラウイ抜けた人の発言とは思えませんよ。

    いまのところ、私が頼まれても行きたくないところは、
    イラク、ソマリア、アフガニスタンへ抜ける国境ですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「海外行方不明者家族の会」のサイト。

    cat-policeさん、おはようさん。

    「海外行方不明者家族の会」のサイトがあります。
       ↓
    http://www.alpha.dti2.ne.jp/~missing/

    この中の、太田隆一(おおた りゅういち)さんが、
    やはり、クエッタからカンダハルへ入ってるんですよ。

    以前、テレビでも紹介されてました。

    >>タンザニアからマラウイ抜けた人の発言とは思えませんよ。

    まあ、タンザニアからマラウィは別に危険ではないんですよ。
    危険ではない国境を、わざわざ自転車と丸木舟で越えたのも、
    やる気ではなくて、ただ流れでそうなってしまっただけですけどね。

    >>いまのところ、私が頼まれても行きたくないところは、
    >>イラク、ソマリア、アフガニスタンへ抜ける国境ですかね。

    ソマリアは、「ブラックホークダウン」で有名になりましたからね…。

    みど