海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >路線バスでドブロヴニク⇔コトル(モンテネグロ)、日帰り往復

路線バスでドブロヴニク⇔コトル(モンテネグロ)、日帰り往復

こんにちはゲストさん

7月初旬、ドブロブニクからコトルまで路線バスで日帰り往復しました。

(行き) ドブロヴニクバスタ-ミナル発 10:30
(帰り) コトルバスタ-ミナル発    15:00           

料金 往復(一ヶ月有効) 152.30ク-ナ

最初、帰りのコトルからドブロヴニクまでのバスの時間が分からなくて、ピレ門のインホに行って問い合わせても「ドブロヴニク発の時間しか分からない。」と言い張り、それじゃ電話でバスタ-ミナルに問い合わせて聞いてみてと頼むと「No」と断られました。

結局泊まっているホテルのスタッフに頼んで問い合わせてもらい15:00発だと分かりました。

バスは定刻10:30出発 
ドライバ-と通関の為の世話係が乗車し、車内で回ってくる用紙にsurname ,name,生年月日、パスポ-ト番号、国籍を記入します。

11時20分ドブロヴニク出国ゲ-ト着、ここで係官が車内に入り一人一人のパスポ-トチェック、15分後次はモンテネグロ入国審査、同じく係官が車内に入り一人一人のパスポ-トチェック、とても厳しく終るまで30分かかり、ここで一人必要書類の不備でバスから降ろされました。
(降ろされた人はあれからどうしたのか今でも気になっています。)

モンテネグロ入国審査はとても厳しいです。
スタンプを押された時はホットしました。

でも入国審査を受けているとという実感がわいてきてバスで来て良かったと思いました。

掲示板で教えてもらった通り進行方向の右手に座り素晴らしい景色を堪能しました。

コトルには出発から2時間45分後の13:15に到着。

ここから旧市街まで歩いて5分、途中にはス-パ-もあります。
通貨はユ-ロ。

コトルの旧市街はドブロヴニクの旧市街と違って洗練された所はないですが何か自然体で買い物しやすかったです。

アイスもシングル50セントで安い。

ここも37℃で汗ダクダクになりましたが行って本当に楽しかったです。

猫もたくさんたくさんいました。

帰りはいたってスム-ズで2時間でドブロヴニクに戻りました。

いなかっぺさん、アドバイス有難うございました。
 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

路線バスでドブロヴニク⇔コトル(モンテネグロ)、日帰り往復

nonta 07/07/13 16:57

3

そうなんですか。

nonta 07/07/13 19:39

5

モンテネグロ

nonta 07/07/13 21:03

10

バスタブ

nonta 07/07/15 11:39

12

Re: バスタブ

チャーチル 07/07/15 19:35
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック