Whitesands

国立公園がお好きでしたら、ニューメキシコのホワイトサンズはいかがでしょうか? 私もアメリカあちこち行きましたが、一番印象に残っていて、できたらもう一度行きたいなと思ってるくらいです。
名前の通り真っ白な砂漠で、何もないですが、そりなどを持っていけばお子さんは楽しく遊べると思います(私も大人ですが持っていきたかった…(笑))。

場所的にはメキシコとの国境の町、テキサス州のエルパソから車で2時間弱くらいでしょうか?正確な時間覚えていないのですが… エルパソも情緒あふれる町ですし、橋を歩いてわたってメキシコ側の町ファレスに行くのも楽しいですよ♪ エルパソへは私はロスからアムトラックで入りました。

http://www.ts-network.ne.jp/~swan/USANP/WhiteSands/Whitesands.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/12 12:18

    Re: Whitesands

    情報有り難うございます。
    先月のメモリアルデーの祝日を利用して、片道13時間のロングドライブで、ホワイトサンズ国定公園、カールスパッド国立公園に行って来ました。(2000マイル走行しました。)子供は、両公園共、とても喜んでいたので、行った甲斐が有りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件