Re: >RE 25037 

窃盗団に関するアドバイスありがとうございます。
囲まれてしまったらどうしようもないですね。
出来る限り気をつけたいと思います。何もありませんように!

ルブリンもザモシチもバスと電車のアクセスはよくないんですね。
ルブリンーザモシチ間はバスにします。
参考サイトありがとうございます!
時間が限られてる旅なので交通機関の情報なくしては、いけないところが出そうです。教えていただいた情報は全部メモしていきます。

>私個人としてはザモシチの方がお薦めです。ルブリンは苦手で...
やっぱりそうですかー。

私の予定は
9月17日グダンスク泊
9月18日マルボルクとトルンに寄りワルシャワ泊
9月19日ルブリンかザモシチ泊
9月20/21日クラコフ泊
9月22日ブロツワフ泊
9月23日はプラハに3泊程して、その後チェコ内を何箇所か周ってから、スロバキアに入り西のバルデヨフ、スピシュ城などを見て、10月2日にブラチスラバからロンドンに戻ろうと思っています。
かなりの駆け足です。
戻りの便がブラチスラバからなのですが、西のほうにどうしても行きたく、あまり交通の便が良さそうではないブラチスラバと西の都市間を往復する事になり時間をとられそうなのが少し不安です。

予定を早く決めたいのですが、今我が家がB&B状態で泊まりに来る人のお世話で全然進んでいません・・・。急がねばー。

アドバイスありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グダニスクの宿

    ここに書いてます。ユースが旧市街の駅寄りにありますが、
    ペンションで掘り出し物があります。
    ペンショナート・ゾシェニカ 
    パソコン付きの部屋かも知れませんよ。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10030313/

    クビディン城ご存知でしょうか?
    マルブルクとトルンの間にあります。
    私はこの城が大好きです。マルブルクから列車で50分ですがいい便が少ないのが悩みの種です。残念ながらトルンに行く便も遅いです。
    ローカル線の方なので仕方ありませんが...。
    http://www.odkrywca.pl/slajd.php?gn=zamki&f=kwidzyn1.jpg
    http://www.odkrywca.pl/slajd.php?gn=zamki&f=kwidzyn2.jpg

    トルンの有名な情報紙のサイトです。
    ホテル情報は豊富です。
    http://www.amerapol.pl/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: グダニスクの宿

    shinesuniさん、いろいろとありがとうございます。

    クビディン城知りませんでした。素敵なお城ですね!時間の都合がついたら寄ってみたいです。

    おかげさまでグダンスク、ワルシャワ、クラクフでの宿は予約が終わりました。
    ヴロツワフとルブリンかザモシチの宿はめぼしいところをリストアップしたので、今日にでも直接電話をしてみようと思います。
    教えていただいた時刻表などもプリントアウトしたのでこれで安心です。
    後は現地のinfoや駅で再確認したら大丈夫だと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件