07/07/13 13:55

有難うございました。

04さん、有難うございました。

出発前に詳しく教えて頂いたお陰でスム-ズに回る事が出来ました。
街が綺麗で、道も分かりやすく、怖さも無く、地下鉄も快適で楽しく過ごせました。

ワシントンの暑さは大阪と同じぐらいの暑さですね。

後一泊していればスパイ博物館見学や記念塔の展望台にも登れたのにと、今更ながら思い起こしております。

実は暑さにバテテしまっていちばん楽しみにしていたスパイ博物館をパスしてしまったのです。

次に行く機会があれば是非この2つの所に真っ先に行きたいと思います。

国会議事堂に出入りする職員の方は大変だと思いました。

悲鳴をあげたいほど暑い中、男性は背広にネクタイ、女性は長袖のス-ツ、うちわで扇いで上げたいぐらいでした。

私もプロゴルファ-のようなタフな身体になりたいです。夏には弱いのに夏の旅行は好きなのです。

次は南米に行きたいと思っています。

04さん、酷暑の中お身体に気をつけてお過し下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/14 08:41

こちらこそ、

ご丁寧にありがとうございます。

大阪の夏は経験したことがないのです。暑そうですね。私が生まれ育った東京都心にもDCの夏は似ています。DCほど夏と冬が長くありませんが。

楽しみにされていたスパイ博物館、アメリカ歴史博物館とセットで次回のお楽しみに。人が多いと楽しみ半減な博物館ですから、夏休み中やクリスマスなど主な祝祭日以外の平日朝一でどうぞ。面白いですよ。
    FBI捜査官が定年退職した後、数人で共同出資で始めた博物館が大当たり。うらやましい話ですけれど、あれほどの収集癖がある家人と暮らすのは大変そうです。

米東海岸は、アメリカの浅いながらもよく記録されている歴史がいっぱいです。車を運転される方にはレンタカーで数日かけて廻ることをおすすめしたいです。

次は南米ですか、いいですね!
    中米南米と、私は殆ど訪れたことがありません。農業国が多く果物や野菜がとても美味しいと聞いています。
    nontaさんもお体に気をつけて、これからも楽しい旅をされますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件