Q&A

明るい時間なら歩けますか?DTニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅

公開日 : 2007年07月13日
最終更新 :

こんにちわ、ロスへはじめて8月に行きますがわかれば教えて下さい
ニューオータニに宿泊しますが、
ニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅まで明るい時間は歩けますか? 
暗くなったら絶対歩かないですが、8月だと何時から何時くらいまでロスは明るい時間なのでしょうか?
ダッシュに乗った方がいいでしょうか? 週末はダッシュも20分に1本しかなくなるので
(入る日が日曜なので、歩けるかな?と(夫婦でですが)週末はダウンタウンは人気が無くなるとの事なので
歩かない方がいいですか? )バス停は直ぐわかりますか?
他の書き込みでみたのですが、1st stから3rd stの間とアラメダstの間のリトル東京の中は夜も大丈夫なのですよね。
リトル東京からオルヴェラ街までも歩かない方が良いとかってかいてあったので、
一応歩ける所がやっぱり決まってるのだろうと思い、(ブロードウェイ東~4th stより南下は危ないのですよね)
同じく、DTのグランドセントラルマーケットにも行ってみたいと思いますが、ニューオータニからだとあるけますかね?
それと、TCってホテルでは現金化するのに手数料はかからないですか?
現金かTCかカードかどれがレート的には一番いいのでしょうか? やっぱりTCかな?
カードはレート以外に事務手数料が1.6%かかるとかいてありました、
以前海外で使ったときはD○カードよりセ○ンカードの方がレートが良かったです。
海外に出るのが10年ぶりなので、ちょこっととまどってます。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

  • 報告、参考まで2

    つづき
    ニューオータ○は、アイロン、ドライヤー、シャンプー、ボディ用乳液、石けん2種、コーヒーメーカー、コーヒー粉、日本茶ティーパック(コーヒーメーカーでお湯にすればティーパック抽出可能)、冷蔵庫(1.5Lが3本入る)、セーフティボックス、日本語の案内書がありました。(リンス、コンディショナー類は無かったです、部屋によるかもしれません)
    フィットネスルームはルームキーを使って入室でき24時間利用可能で水とタオルが使えるそうです。(同室者利用)
    TCはフロントで1日$100迄手数料無料で現金化してくれます、裏に部屋番号を書いてチェックしてます。
    泊階に小さなスナックの自販機がありました。1階にスターバックスが入っているのと、小さなTシャツなんか売るお店に水もおいてあるので買い忘れたときは助かります。
    REDラインにも乗ってハリウッドまで平日昼間行きましたが、乗降者は少なく、券売機の横に浮浪者がいたりしました。
    ガラガラとゆう事は無いですが、白人はほとんど見かけないし、観光客の日本人も極わずかしか乗っていないようです。スパニッシュやメキシカンのおばさんも乗っていますが、女性一人では乗りたく無いです。
    地下鉄の検察ありましたよ。
    ハリウッドハイランドからチャイニーズシアターを通りすぎた所右側直ぐに24hのドラッグストア Longs Drugsはアメリカンドラックストアで買い物したい人には良いです、セールも多く安く買えました。
    (トイレはなかったです、ハリウッドハイランドでかりました。) TCも使えました。(パスポートお忘れ無く) ネットで他のロケーションも調べられるし、チラシもみれます。
    チャイニーズシアターからインアウトバーガーまで歩きましたが、ホント人は歩いていません。
    インアウトバーガーはあんまり美味しいと思えませんでした。ハリウッドハイランドの角にバーガーキングがあってそっちにすれば良かったなぁ。
    ドジャース戦はツアーで見に行きました。
    送迎付で夜ですし、安心、安全料だと思ってます。 TOPデッキで十分ですよ、いつも日本では外野席で観てるので。ただし、飲食は中は高いです、水1Lで$5.5、カリフォルニアピ○キッチンも売っていて、$8.75冷凍だと思いますが、不味いです。
    英語が話せる人は個人でどこへでも行けるけど、英語があまりダメな人は全般にツァーを利用した方がロスは安心安全充実だと思いました。とにかく車が無いとどうにもならない所ですね、
    それとツァー会社の人に聞くと、お勧めの宿泊場所はサンタモニカだそうです、「歩けるし・・・」って言ってました。 
    サンタモニカ方面はホテルは割と高いですね。
    こちらの板では皆様におしえていだだき助かりました。ありがとうございました。後からどなたかこの板を見た方の参考になればと書き残しておきます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきました。報告、参考まで1

    ニューオータ○から2nd st ~Bradway~3rd st のグランドセントラルマーケット平日朝8時過ぎに歩いて出掛けました。
    9時オープンでお店の前には20人位待ってました。
    このあたり歩いているのはスパニッシュ、メキシカン、黒人。観光客はあまりいません
    GSMで桃2個$1、アップルマンゴー3個$2と半地下にチープな雑貨店でプラ皿とフォーク 共に$1.07を買いホテルに戻りました。
    明るい時間で人気の無い路地に入り込まず、危ない地域に行かなければ歩けますね。
    ただ用も無くふらふら散歩しても普通に観光に来た人にはつまらない所だと思いました。
    その後はDASHに乗る様になりました。
    DASHはSTの角かどに表示が出ているで降りるのはとっても簡単でした。(地図は必須)
    1st stのニューオータ○の前にDASH-Aのバス停はありました。
    8月なので夜7時位から日暮れです。 それまでにはホテルに戻りました。
    日本食レストランは近くにありました、着いた日に行きましたが、安い所で食べてもチップ込みで3500円以上になったので、その後は9th stとFlower stの角に出来たばかりとゆうRalphs(スーパー)に行って買って帰りました。
    そんなに安いとは思いませんが、日本人には丁度良い安心出来る空間です。
    パン、デリカ、ローストチキン、寿司などありました。 お弁当もあったように思います。
    薬も置いてますよ、メイベリンなんかもありました。 朝の5時からやってるらしい
    TC使えました(パスポートお忘れ無く) トイレも借りれます。DASH-Aで7th&フィゲロアから歩きました。 リッツミルナーに泊まってる人は斜め前だからとっても便利ですね、フィゲロア泊の人も利用してた様です。
    税額は合計で別途記載されてますが、小計に対して8.25%では無いのか? 税額が安いのでかかる物とかからない物があるのかな?と思いました。
    ホテルは7th近くの方が便利かもしれないですね、
    近くにファミ○、サブ○ェイ、デニー○、7thフィグにはカリフォルニアピ○キッチン、パンダエクスプレ○、などファースト店もありますし、
    ニューオータニの裏のマルカ○マーケットってビール置いてなかった様です。その前のファミリーマー○(ファミ○ではないですよ)にビールありました。350缶3本で$4.21
    マルカ○でカイザーのミネラル1ガロンで(約4L弱)$1.39これは安いかなって思いました。
    (近辺、浮浪者がうろうろしてますから注意。)
    マルカ○って基本的内税なのか、レシート見ると、特に税額表示が無いですね、何故か水を買うと24oz以上と以下で別途飲料ごとに10¢か5¢料金が加えられています。
    8月東京の高温多湿からロスに行くと、まるで砂漠の様に乾燥しているので驚きました。
    ミネラルは沢山必要でした。1人3泊で7L位は必要でしたよ。 
    あんまり乾燥してるのでスーパーやドラックストアでボディローションを購入してきました。やはり乾燥がきついのかシャンプーの様なポンプボトルで色々ありました。ニベアのQ10とかこれは日本で売ってるのより倍量近くて日本と同じ値段なのでお得感あり。 つづく

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • pOtちゃんさんへ

    pOtちゃんさんへ
    初めましてこんにちわ、あっ LA在住の方ですね、
    マルカイマーケットのHPはこないだみいつけてみてましたが、
    なんかチラシ全部はあかないのですよ、バグかな?
    でもビールとフルーツは安そうですね、ビールのめないからフルーツ食べよっと。
    ダッシュのバス停はホテルの前にあるのですね、事前にわかってると心強いです。
    週末本数が少ないのはちと不便。 マップはプリントアウトしてあるのですが、降りるとこがわかるかなぁ?とドキドキです、他のバスもみんなそうですが。
    こうらく ってなんか有名ですね、 結局行くだろうなって思います。
    パリでも札幌ラーメン食べました、寒かったから美味しかった。日本でラーメンなんて食べないのですけど 和食等なので。
    メーシーズの辺は人気がなくなるのですか? 聞いておいてよかったです、
    メーシーズがあるくらいだからにぎわってるのかと思ってました。 
    やっぱり6時までにはホテルにいよっと思います。
    参考になりましたありがとうございました。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明るい時間なら歩けますか?DTニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅

    こんにちは。
    現在夏時間なので、皆さんがおっしゃるとおり毎日夜8時まで
    明るいですね。

    ニューオータニ周辺でしたら、比較的安全な場所と言えますが、
    やはりダウンタウンには変わりないので、あまり遅くに
    歩くのはお勧めしないですね。→なぜなら、ホームレスの
    人たちがうろちょろしています。お金の小銭がないかも聞かれます。

    昔ほどは、リトル東京周辺にレストランも増え賑やかになったと
    思います。ニューオータニの隣のMARUKAIは、営業時間は、
    以下に書いてありますよ~。

    http://www.marukai.com/

    また、ダッシュは午前7時から夕方は7時が最終ですね。
    片道25セントで、ニューオータニの目の前にダッシュの
    バスストップがあります。平日は、だいたい10分に1本。
    週末は、本数が少ないので20から30分に1本ですね。

    平日のダッシュですが、リトル東京からダウンタウン中心は、
    以下のマップを参考されると良いと思いますよ。
    (英語になってしまいますが・・・) だいたいバスで15分くらい。

    http://www.ladottransit.com/dash/routes/downtown/downtown.html

    週末は以下のマップです。

    http://www.ladottransit.com/dash/routes/downtown_wkend/downtown_we.html

    リトル東京周辺のレストランは、最近少し遅くまでやってるレストランができてきました。ちなみにKORAKUは確か、午前2時か3時まではやってます。笑 KORAKU、夜いくと必ずドアの前にホームレスいるんですよね、最近→無視すれば大丈夫ですが・・笑

    レストラン、そしてLAに関するURLは以下を参考にする良いと
    思います→いつも私みてます

    http://www.elittletokyo.com/
    http://www.japaneserestaurantinfo.com/

    http://www.jinaonline.org/home.php?city=LA
    http://search.compasscompass.com/LA/index.asp?area=LA
    http://www.us-lighthouse.com/

    あ、あとMacy'sの辺りは夜になると、誰も人手がなくなるので、
    お勧めしないです。お店もすぐ閉まり、がらっとかわります。
    夏時間ですと、午後6時くらいまでは良いかもしれないですね。

    参考にしてみてくださ~い。(⌒∇⌒)ノ""

    LAに長く住んでるpOtでした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポチとミケさん

    はじめまして、Bradbury Buildingってなんですか??貼ってあるURLにいってみましたが、よくわからないなぁ・・・?
    なんでしょうね?ガイドつぁーもあるのですか?もうちょっとHPよくみてみますね 
    参考になりましたありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/10 17:02

    Bradbury Buildingって

    建築物の内側がきれいなので90年代に結構映画の撮影に使われている。
    ブレードランナーとかアンッタッチャブルとか

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどりのくつしたさん

    はじめまして みどりのくつしたさんて有名な方なんでしょ?ロスの検索してたらたまにお名前をおみかけしました。
    んん? この写真は? 4番街から高層ビルを見たところですか?なんだかさびれてますね? これブロードウェイですか?ん違うようですね。4th stから北をみて撮ってるのかな? んーーーさびれてます。。。
    最近行かれた写真が色々のってるのですね、拝見させていただきますね。
    1番街を歩くとゆうのは1st stを歩きなさいとゆう事でいいのですよね?  さびしい通りはいやなのでやはり十分に注意します。
    GCMはみるとこないですか? あら イメージ違うかな?行ってもしょうがなかったりして。。。 
    写真ともどもよくみてみます 参考になりましたありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうもさん

    はじめまして
    NEWOからMシビックセンターの10分はいがいと近いようで遠い距離ですね、でも大通りならそれ程は遠く感じないですね、
    暗くなったらこの道でも歩かない事にしようと思います。。 念のため
    ニューオータニの直ぐそば辺りは、夜はそれ程では無いのかな?夜と言っても20時頃まで明るいのならその後ですよね、
    お店がそんなに遅くまでやっていないのなら何もやってない所をふらふらは通常は誰も歩かないですよね、マルカイマーケットが何時までやってるか、こう楽が何時までやってるか調べてみて目安にします。 リトル東京といえども観光に来たからといって日本の夜祭りのような感じであてなくふらふらするものでは無いようですね、(そう考えると日本はあまりにも安全かも、最近多少は危ないとはいえども)
    あぁやっぱりGCマーケットまではかかりますね、15分とゆうと750m位かな?17時か18時までしかやってないし昼間に行けたら行きたいなぁ なんか素朴な感じがするのでいってみたいかな。
    TCも発行する時のレートはその日の為替レートよりは高いはずですから発行手数料は1%かかるし、やはりカードの方がいいのかなぁ・・・ んーーーどっしよっかな・・・ でも現金も多少は無いと不便だし。やはり予定ある出費はカードにした方がいいかな迷うところです。 
    アメックスあるとアメリカは良いですよね信用度高いし。
    参考になりましたありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年、ロサンジェルスで滞在した記録があるので、参考にしてください。

    RE-VISITING LOS ANGELES(2007)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007LA.htm

    >>DTのグランドセントラルマーケットにも行ってみたいと思いますが、ニューオータニからだとあるけますかね?

    歩けますが、特に見るところはないですよ。
    ぼくはここのオンピンエクスプレスという中華屋が好きでしたけどね。

    ニューオータニからならば、一番街を歩いて行った方がいいです。
    二番街だと、昼間でも、結構さびしい通りです。
    (僕は歩きますけど普通の人は不安になる)

    他に、こちらにも、ダウンタウン中心に移動する話があります。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/l50

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Bradbury Building

    Los Angeles の Grand Central に いかれるのなら Broadwayを はさんで むかいがわの Bradbury Building に ぜひはいってください。 LA Downtownのかんこうではここは はずせません。

    そとからみたらふつうのたてものですけどなかがすごいです。

    http://www.greatbuildings.com/buildings/Bradbury_Building.html

    http://www.laconservancy.org/tours/downtown/bradbury.php4

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • DontWorryさん

    はじめまして、
    20時まで明るいんですか、沖縄みたい・・・ 
    大きなトランクとか持っていかにも旅行者って感じではウロウロとしない方がいいのですね、
    ありゃ 「1st stから3rd stの間とアラメダstの間のリトル東京の中」は夜は歩けるとかって誰か書いてたみたいですが、やっぱり危ないのですね、 判りました暗くなったらホテルにこもってます。
    20時まで明るいからといっても極力早めにホテルに帰るようにします。 安全第一 
    クレジットカードは安全の為には安心ですよね、TCとカードとどっちを重点にしよーかと思ってたのですが、
    比率をよく考えてみます。 
    参考になりましたありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランさん

    はじめまして、
    「リトルトウキョウの南、たぶん4THより南(下)でアラメダst」が危ないのですね、(メモメモ) 絶対に近づきません、 4thstブロードウェイ東 。
    >食事に出られるならFEGUAROA.ST の7THぐらいのところまでならある程度は保証できます。
    今ヤフーの地図みたのですが、この通りって Figueroa St の事ですか? (外国の通りって似た様な名前があって私なんかすぐ間違えちゃうんですが) Figueroa St だったとすると7th st だとするとメトロの駅の所ですね、メイシーズのあるとこ リトル東京から この辺りまでは明るい昼間ならある程度大丈夫とゆう事ですか?(上記危ない地域を避けて) もし違う通りだったら教えてくださいね。 
    でもやっぱり、 注意するにこした事は無いのでしょうね、 明るい昼間&一人では歩かない&直ぐ逃げれる様に身軽になどなど・・・ なら 安全の為に タクシー乗るなりせめてDASH使うなりした方がいいですね。 
    DTのメーシーズにも用があって行きたかったのです。
    あっ すごいサンフランさんHPお餅ちなんですね、 写真大好き! サンフランシスコだ!
    私もサンフランシスコは行った事あるんですよ、でもずっと昔ですが、懐かしいですぅ サンフランシスコは歩けましたよね。
    素敵な写真ですね後でよくみちゃおっと。
    基本的に危ないのはやなので すごく参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明るい時間なら歩けますか?DTニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅

    ニューオータニからシビックセンターまで歩いて10分くらいで着きます。1st通りで直線距離なので、迷うことはありません。もちろん明るい時間帯も歩けますし、夜の時間帯も人通りはまばらになってしまうものの、車が常に走っている通りなので、危険性を感じることはありません。

    他の書き込みでみたのですが、1st stから3rd stの間とアラメダstの間のリトル東京の中は夜も大丈夫なのですよね。
    ↑そうですね、場所にもよってしまいますが、ニューオータニの後ろやマルカイマーケット、こう楽周辺での夜は、まず危なくありません。
    夜のリトル東京地区では、そんなに遅くまで開いてるお店はありませんし、人通りも少ないので、あまり出歩きたいって言う気分にはならないと思いますが、常に目的を持って歩くようにしましょう。

    オータニからグランドセントラルマーケットまで歩いてだいたい15
    分くらいかかりますので、十分歩いて行くことが出来ます。

    カードはレート以外に事務手数料が1.6%かかるとかいてありました、
    以前海外で使ったときはD○カードよりセ○ンカードの方がレートが良かったです
    ↑事務手数料は全社のカード利用で発生します。どの会社のレートがいいのかは、もう少し調査を続けていただくか、他の方の回答に期待したいと思います。ちなみに私は、DCカードやアメックスを使いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明るい時間なら歩けますか?DTニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅

    スヤスヤさん、判る範囲でお答えします。

    ニューオータニ~シビックセンターのメトロの駅まで明るい時間は歩けますか? 
    →大丈夫でしょう。
    暗くなったら絶対歩かないですが、8月だと何時から何時くらいまでロスは明るい時間なのでしょうか?
    →20時過ぎまで明るいです。
    ダッシュに乗った方がいいでしょうか? 
    →空港からタクシーかシャトルでホテル直、がいいでしょう。
    他の書き込みでみたのですが、1st stから3rd stの間とアラメダstの間のリトル東京の中は夜も大丈夫なのですよね。
    →止めておいた方がいいと思います。
    同じく、DTのグランドセントラルマーケットにも行ってみたいと思いますが、ニューオータニからだとあるけますかね?
    →明るい内なら大丈夫です。
    それと、TCってホテルでは現金化するのに手数料はかからないですか?
    →ケースバイケースの様です。(TC使わないので聞いた話です)
    現金かTCかカードかどれがレート的には一番いいのでしょうか? やっぱりTCかな?
    →私の経験(TC,現金は非常に少ないが)ではクレジットカード払いが一番良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/13 17:06

    スヤスヤさん、参考になるかは分かりませんが、...

    8月ならLAは8時頃まで明るいと思います。但し、ズートむかしの記憶なので、....

    正直言って、リトルトウキョウ以外はダインタウンを歩いたことがありません。てーいうか、買い物はしないので用事がありません。

    俗に言われているのは、リトルトウキョウの南、たぶん4THより南(下)でアラメダstのあたりは、LAで最も貧困層のアフリカ系の人が住んでいる地域です。食事に出られるならFEGUAROA.ST の7THぐらいのところまでならある程度は保証できます。

    私の知っているカルフォルニアのアメリカ人はダウンタウンへ行くときには、というか、飛び出しナイフぐらいは護身用に持っています。とにかく、現地人と同じような汚い格好で歩くことです。金がないと見れば集られないと思います。すみません被害にあった経験がないので、....

    この口コミを見るようになってからダウンタウンを歩く人がいるので驚いています。私が始めて行った80年頃はワッツ暴動の後で大変治安が悪かったです。いまはかなり良くなっているということでしょう?!









    • いいね! 0
    • コメント 0件