Re: 成田の国内-国際線乗り換え

(1)私はロストを回避するために、できるだけスルーでは流さないようにしてます。

(2)名古屋からのJL54だけは、国際線のターミナルに着きますので、到着後「乗換え」の案内表示にしたがって、荷物検査を受け出発フロアへ行きます。それ以外の便は、国内線ターミナルに到着するので、成田の出発フロアに移動し、出国手続きをします。要は、JL54以外は、ターミナルビル(出国ゲート外)で買い物や食事ができます。

(3)名古屋行きのJL53は、原則として外に出られません。どうしても出たい場合はJLに相談してください。それ以外の便は、成田で入国手続きをするので外にでます。国内線ターミナルはしょぼい(僻地の空港の雰囲気)ので、食事等は国際線ターミナルで済ませたほうがよいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成田国内線JGCラウンジ

補足。
    成田国内線のJGCラウンジには、腹が膨れるようなものは置いてなかったと思います。国内線ターミナル売店には、おにぎりや鯖寿司がありますが、まっとうな食事をするなら国際線ターミナルで済ませましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/13 18:37

ありがとうございます♪+アリタリアの乗り継ぎ

電子スピン共鳴さま、さっそくのお返事ありがとうございました。
    名古屋発53/54便以外は行きも帰りも成田は外に出るんですね。

行きのマルペンサでスーツケースを拾う場合、日本出発時点でアリタリア国内線のチェックインはできなくなるのでしょうか?
    (ん、日本でアリタリアの搭乗券が渡されるだけで、チェックインはし済んでいない??)