併結ではないでしょうか?

お互いTravel Withで相手の列車番号を記載していますよね。

実際に乗られた方の情報が無いと何とも言えませんが、私の想像では1分違いで発車し、適当な場所で接続する・・・日本の様に駅ホームで接続するなら同時刻発になりますよね。
時差があるという事は、ソウとしか考えられませんが、同じホームから出発するのか、別のホームなのか・・・鉄道の哲学も国によって違うので非常に興味深いです。

役に立たない書き込みでした。
済みません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • STOP ON  REQUEST

    私も推定・・ですが、全席予約列車なんて 地元客の乗らない?氷河急行でもないかぎり運行するわけが・・・ないので 観光客用の列車と地元、もしくはローカル地区利用の列車を併走・・・多分、イッショに運行しているのだと思います。

    スイス各地で いろんな名前の特別急行(じつは 実態は急行風?です )が 走っていますが 先日気がついたのですが 途中の駅は単に通過するのではなく・・ドイツ語のアナウンスは 良くわかりませんが、英語のアナウンスでは・・・Next stop, XXXX stop on request・・・で 実際 停まったり、通過したりしていました。 通常の運行でもそうなのかどうかはわかりませんが 急行料金はとりませんし、とるのは座席予約料・・・だけですから。

    つまり 同じ列車と考えて良いのでしょう。 どこかの国と違って 1分という精度にはあまりこだわっていないとおもわれる かの国のてつどうですから・・・。

    ちなみに もし間違って 全座席指定の列車に乗り込んでしまったら・・・ 多分 この次の停車で 後の列車に乗れというか、 すいてればそのまま・・か、途中通過駅での下車予定・・・の場合は、 多分臨時停車してくれます。

    いえ勿論推定で 私がお約束できる訳がありませんが・・・。    

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    内蔵輔さま、ぼうふらおじさま、どうもありがとうございました。
    はっきりとはしませんが、ぼうふらおじさまが言われているように観光客用の特別車両と地元の人達用の一般車両が併走しているのだという気がしてきました。
    人数が多いため日本で予約すると指定料金だけでも結構な金額になりますので、出費を抑えたいと思いましたので。
    後は現地で対応をします、行ってきましたら結果はお知らせします。