インマーマン通りですが

グーテンアーベント。インマーマン通りですが、日本食品店よりももう少し駅に近いあたりの道路を挟んだ反対側に日本の食器やら小物やらかなり凝ったもの(高級品もあり)を売ってる店があります。日本の空港でしいれるよりもものが良いです。食品店のはちょっとお話にならない感じかな。

私も一度ドイツ人にたのまれて、「薬味おろしのお皿魚型」。インマーマンを一通り探しましたが、そのお店で、なかなか綺麗な焼き物のイレギュラーにとげのたった魚をみつけました。和紙の小物から、塗り物風、塗り物なんでもあります。もちろん日本よりは高いですが、日本人の私でももらえばとても嬉しいです。花器も素敵なものがありました。

あと、ミュンヘンのガスタイクというフィルハーモニーも入っている文化センターみたいな建物がありますが、その日本式一階に貝印製品を中心に扱っているキッチン洋品店があります。包丁などは立派なものがなかなか揃っています。どちらかというと日本てきKAWAII商品が多く、なかなかドイツ人にも人気のようです。(店主はドイツ人のおねーさん。)ふきんも猫模様やら、スプーン模様やら・・。私は好きでよく覗きます。

日本語ちょっと変になってますね。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

エンゲルさま。ぐーてんたーく!

インマーマン通りはじっくり覗いてみる価値がありそうですね。

ガスタイクはこの5月に前のホテルに滞在しましたが、中には入っていません。そうですか、そこに日本風の小物があるのですね。

早速、本人に知らせます。

ご丁寧な情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

思い出しましたが、そこまでの品質が無くてもよいならウィーンに
    「日本屋」さんがあります。ナッシュマルクト近く。なんでも、ジャンクっぽいものもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件