07/07/13 03:24

Re: 護国寺賓館と遠東飯店について教えてください

つい最近、7月前半に遠東飯店を利用しました。
2001年にYHになった古いホテルですが、掃除が行き届いていて、部屋もホテル内も清潔です。(私はドミではなく、3階のダブルの部屋を利用しました。)滞在中に日本人利用者は見かけませんでしたが、欧米人パッカーが沢山います。女子2人でも大丈夫だと思います。
フロントやホテル内ツアーデスクは英語が通じます。ツアーデスクにて空港-ホテル間のタクシー手配もしてくれるので、1日チャーターなどの相談にも乗ってくれるのではないかと思いますよ!
ホテル周辺の環境は、昔ながらの北京といった感じで、飲食店は地元の方が朝ごはんから利用するようなお店が多く、安くお粥やパオズ等が食べられます。でも基本中国語オンリーです。(英語は数字程度)
護国寺賓館については分かりませんが、安宿なら他には「東堂」というところに泊まったことがあります。
北京も暑いので、体調に気をつけてご旅行楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント