Re^2: これから英国を旅行なさる方へ

ムーミンママさま グッドアフタヌーン~

このような状況とお天気ですのに、楽しんでいらして本当にうれしいです。今のところは、静かですが、情報がすぐに伝わらないだけに、国外、特に日本では本当にハラハラしていらっしゃる方々が多いでしょうね。暢気に、日本にいても、避けられないことはたくさんあるのだから、その時はそのときなどと思っているのは、私の家族くらいなものでしょう。

中心部だけでなく、家の近所、住人のほとんどが英国人なのに、それでも警官の姿が目立つようになりました。そんな形で平穏無事が守られているなんて、悲しいことです。

次に、こちらにいらっしゃるときには、平和が戻ってきていますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨晩、無事に帰ってきました。

今朝もロンドンの話を1時間以上も話して聞かせてくれました。

持ち物検査を2回されただけで、あとは何もチェックされなく、町も特にテロのことについて目だったことはなかったそうです。

毎日12時間観光して、夜は担当の先生とディスコでビールを飲んでいたそうです。「髪の毛や服がタバコ臭くならない店内禁煙は最高にいい!」といっていました。また、店内ではインド系、パキスタン系の人たちが目立っていたそうです。

地下鉄は乗りやすくて、ハロッズは高くて、自分たちが帰る物は何もなかったとか、大英博物館もたいへん興味深く、一番面白かったそうです。

息子たちにとって、ロンドン旅行はたいへん充実した修学旅行だったようです。

この2週間私にとって、maddycatさんの存在はたいへん心強いものでした。
    たいへんお世話になりました。
    ありがとうございました。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も安心いたしました!

ムーミンママさま

TVや新聞で、ロンドンは平静とわかっていらしても、ご子息様の無事なお顔をご覧になるまでは、やはりご心配だったこニと思います。それほど警備が厳しくなくて、当たり前にいろいろと楽しい経験をなさったことも、うれしいことです。

毎日12時間で2週間は、主な見所をクリアするには、充分だったでしょうね。しかも、先生方とディスコでビール、何と素敵な(!)ことでしょう。日本では絶対に無理。

本当によいご旅行でしたね。是非又、いらして下さるよう、お伝えくださいませ。でも、世界は広いですから、まだまだたくさん行きたいところがあるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件