Q&A

8月下旬から約1週間初めてのトルコ

公開日 : 2007年07月13日
最終更新 :

世界遺産になるような古い町並み、歴史のある場所を見るのが好きで、今回はじめてトルコに行きます。
イスタンブールに夜ついて、そこから丸7日間かけてトルコを見て廻りたいのですが、正直大きい国で見所満載なんで、どう廻れば効率いいのかわかりません。
希望としては、イスタンブールではアヤソフィア、トプカピ宮殿、バザール、ブルーモスクを見て、ボスポラスクルーズを楽しみたいですし、そのほか、カッパドキアにエフェソス、パムッカレは外したくない・・・。欲を言えばトロイも。。ちょっとどうなんでしょうか?
モデルコースを教えてください。
当方男の1人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3都市なら

1週間でも、何とか行けるかなぁ。トロイは行った事ないですけど。

イスタンブール2日、カッパドキア2日、パムッカレ1日で、間に
    夜行バスの移動が2回。これで大体7日間ですね。
    イスタンブール到着、出発の時間にも寄りますが・・・

イスタンブールの観光を後に回して、まずカッパドキアかパムッカレへ。
    その方が、出発前ぎりぎりでイスタンブールに戻ってくるよりは
    余裕が出来ると思いますよ。

イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブールかな。
    パムッカレを無泊にすることも可能です。
    夜行でイスタンブールを出発し、夜行でカッパドキアへ向かう。
    そうすれば、イスタンブールの滞在時間もより多めに取れて、ゆっくり観光も
    できそうですよね。
    カッパドキアは見所がまた広範囲に広がっているので丸々2日は確保
    したいですね。

是非、洞窟部屋にも宿泊してみてください。
    夏は特に、外気温との差が感じられて、気持ちいいですよ~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3都市なら

思い切って、現地の旅行会社に見積もりしてみたら、やはりこの3都市と夜行バス、寝台列車とかの組み合わせでした。
    夜行使えば結構効率的にいけるみたいですね。
    自分は日程よく調べると現地丸8日間あったんで、エフェスも廻れるような日程を組んでもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/13 06:59

Re: 8月下旬から約1週間初めてのトルコ

私は何回かトルコは寄っていますが、次はスルタンアフメドの旅行社が作ってくれた9月の1週間のスケジュールです。
    帰りの飛行機や途中のホテル、その日によって違う現地ツアーの組み合わせで約7万円でした。

なおカッパドキアへ行くため最初はアンカラまで寝台で行く予定になっていましたが切符が取れず、イスタンブールからまっすぐバスでゆきました。

1、イスタンブールから夜行バスでカッパドキアへ
    2、北部カッパドキア 洞窟ホテル泊です。
    3. 南部カッパドキア、
    4. 夜行バスでパムカレへ
    5、パムカレ
    6、バスでエフェズ五つ星ホテル。
    7、空路でイスタンブールへ市内は自分で宮殿などサルタンアフメド付近を勝手にまわりました。
    その後ウズベキスタンからシルクロードを東進しました。

なお9月には混んでいたトプカプ宮殿内のハーレムも1月には楽に入れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すごく参考になりました。
    ガイドブック見てたんですが、とにかく広いし見所あって1週間て短いですよね。自分も現地の旅行社に切符の手配とか頼んだほうがよさそうだなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件