Re^2: 今年のGWに行きました

サンピエトロ聖堂に入る為の荷物検査で行列が出来ます。
私は8時前(確か7:40位だったと思います)に行ったので
殆ど待たずに入れました。
クーポラに登るには、このチェックゲートを通った後に
大聖堂入り口の右から入ります。
私はエレベータで登ったので、帰りもエレベータで降りました。
降りるとそのまま大聖堂の中に出ますから、ここで時間を取られることは無いと思います。
1日は忙しいですね。でも、早起きすれば、サンピエトロ、クーポラ、博物館全て行けると思いますが、暑い季節なので、並ぶ時間は短くしたいですよね。
暑さ対策を忘れないで下さいね。
博物館の行列はあまり日陰が無かったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/13 02:30

    年中混んでいますね

    かっこさん、はじめまして。
    クーポラへも登られるご予定なのですね。
    クーポラの詳しい事が載っているものがありましたので、お知らせします。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_aefa.html

    私は朝一番に博物館へ行きましたが、既に大勢の方が並んでおりまし
    て、結局1時間以上並びやっと入ることができました。
    博物館を出た11時過ぎには、長蛇の列はなくなっていました。
    朝一より少し遅らせたほうが空いている可能性は高いのかもしれませ
    んね。
    ご旅行楽しんできてくださいね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件