お役には立ちませんが・・・

すいません。 アナログおじさんですので ご質問にはお返事できません。

この予約の内 先に皆様のレスにありましたように ルッツエルン/インタラーケンOSTは 特に座席を予約しなくても そうそう混んではいないと存じます。 適当な所を探して 右左移動されればよろしいかと・・・。

インタラーケン/モントルー間も もし予約がいるというならば 線路(軌道が狭くなる)ツバイジーメンからの乗換え・・車両が変わります、以降です。 人気は 正面の展望席で 数席しかありません。

でも別にここに座らなくても景色が変わるわけ?ではありませんので
他の席でも十分楽しめます。

ここからは 広いなだらかな谷・・みどりの野原とその向こうににょきにょきそびえる巨岩の山・・特に氷河や雪は見えません。

フランス圏の人たちが昔から スキー場にしていた一帯で 途中で道路標示が突然 ドイツ語からフランス語に変わる・・というのが面白いのですが 電車の中ではほとんど・・・気がつきません。

小さな小川をはさんで・・・変る・・・気がする?のですが。

ですから 出来なければ出来ないで 乗れないということはありませんので ノンビリ構えておられるのはいかがでしょう。

ツバイジーメンまでは 大型の車両です。 ルッツエルンか インタラーケンで ツバイジーメンからの予約をしても 先頭の展望席・・・といってもそれだけのこと・・・いえ失礼、ですので。

なんか参考になりましたでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント