Re: これぞ英国土産って?

paozouさん (間に合うかしら)

どなたも言及なさらないので。
軽くて安いもの。それはスーパーで売られている独自のショッピングバッグ。普通のプラスチック・バッグでしたら、10ペンス。お店によって模様が違いますが、私のお勧めは、Waitroseのもの。季節ごとちがったデザインでとてもきれい。日本でも、各自で買い物袋を用意しましょうという方向へ進んでいるそうですね。折りたたんで、ハンドバッグの中にも入ります。

写真はここから。(文章は無視して)
http://maddycatinlondon.at.webry.info/200704/article_3.html

マークス&スペンサーにもいろいろな種類のショッピングバッグがあります。色は黒一色ですが、マチがついているものや、クールバッグ、ワイン用に、中が6つに仕切られているものなど。

それから、シリアルのお勧めもあったわよね。実は、私の大好きなシリアルのシリーズ、というよりミューズリに近いのだけれど、それもいいかしらと思ったのですが、一箱750グラム(2~3ポンド)で、お土産には重過ぎると思っていたのね。でも、とてもお洒落なパッケージで、紅茶の箱かと見間違うくらい。

そうしたら、Waitroseに、100グラムの小箱を6つ組み合わせたパックがあったのです。ドライフルーツやナッツが入っていて、本当にこのシリアルはおいしい。6種類あって、ともかく箱がお洒落!これをバラバラにして、一つずつを上記のショッピングバッグに入れて渡すというのはいかが。

dorset cereals
www.dorsetcereals.co.uk

お土産が大量ということですが、そのためにロンドン市内をあちこちするなんて、もったいないじゃない? なるべく一箇所で済ませましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/12 23:47

    素敵なバッグですね

    本当に助かります。写真を見させていただきましたが、とても素敵ですね。

    お土産を考えると憂鬱になっていましたが、なんだか楽しみになってきました。最終手段は「日本で買える海外のお土産」~?と半ば諦めかけていましたが、たくさんヒントをいただけました。

    やっぱり、イギリスらしさ、私らしさが伝わるよう、努力してみます。

    いよいよ、来週末日本を発ちます。スーパーめぐりが楽しみです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件