Q&A

夜間メキシコシティー空港に到着

公開日 : 2007年07月12日
最終更新 :

夜間23時にメキシコシティー空港に到着するのですが 宿など予約していません  夜間空港内部のインフォメーションセンターなど開いているのでしょうか?格安宿の料金などお幾らでしょうか? 初めてのメキシコ 一人でタクシーにすら乗るのも不安です。。  小さなことでも構いません 何かアドバイスをお願いします  ちなみに1年滞在予定で現金$2000+カード所持は危ないでしょうか?  全てベルトや靴底への隠しポケットに所持予定です  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夜間メキシコシティー空港に到着

ミスタァーオセアニアさん こんばんわ
    >夜間空港内部のインフォメーションセンターなど開いているのでしょうか?
    開いています、銀行、カフェなども開いていました。

>格安宿の料金などお幾らでしょうか? 
    私は、メキシコシティでは 30ドル位の宿を利用したので??です
    案内所は英語もOKです、宿の条件(価格・地域・ランクなど)を細かく言えば斡旋してくれるでしょう。

>初めてのメキシコ 一人でタクシーにすら乗るのも不安です。。
    空港の傍に地下鉄駅はありますが、23時では電車は無いでしょう。
    治安上、深夜の地下鉄はお勧めしません。

タクシーの乗り方ですが、宿が決まったら「タクシー チケット」を購入してください(案内所の近くに ブースがあります)
    空港からエリア毎均一料金です、ペソ・米ドル・T/C・カード支払可。
    チケットを購入したら、即タクシー乗り場へ向かってください。

私は移動の途中で「空港タクシーの運転手」と名乗る人に連れて行かれ、流しのタクシーに乗せられそうになりました。
    おまけに深夜料金だとチケットの他に料金を請求されました。
    慌てて逃げましたが、今思えば無事でよかったです~
    空港に乗り入れできる「空港タクシー」の運転手は客引きはしません。
    私が乗ったタクシーの運転手は、ホテル周辺の治安の悪い場所を教えてくれ、ホテルまで荷物を運んでくれるなど親切でした(要チップ)

>1年滞在予定で現金$2000+カード所持は危ないでしょうか? 
    私は短期滞在なので大金は持ちませんが、念のためT/Cとか銀行預金などを作るとか・・・
    日本でもこのくらいのお金を持って歩く時は ドキドキしますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてください

メキシコでは、円からペソ両替とドルからペソ両替はどちらがいいですか?