Re: 78歳の父との3泊5日ウブド旅行

salicoさん 初めまして。
数年前に足の弱い母を連れて旅行した時、ホテル選びに苦労しました。

渓谷沿いは階段が多く全部×(母は階段が一番苦手です)
コマネカリゾート(今はコマネカ・モンキーフォレスト)は第一候補でしたが結局は別のホテルにしました。
コマネカのスタッフに日本人女性がいますし日本語通用度は高いです。
ただコマネカリゾートは7月・8月はかなり厳しい状況と聞いています。
場所がいいので稼働率の高いホテルですし、ピーク時期ですので2室となると難しいのではと思います。

大型ホテルはエントランスからお部屋までやお部屋からレストランまで 意外と歩きます。
海側はインターコンチに泊まったのですが、エレベータの近くとリクエストしておいたのに
海寄りの一番入り口から遠い部屋でした。
繁忙期で他に部屋はないと言われてどうにもなりませんでした。
ホテル選びのポイントは車寄せからお部屋までの距離だということを学びました。

ウブドの大型ホテル マヤ・ウブドにはカートがありますので、使わせて貰えば楽チンかもしれません。
またウブドの街中でなくても送迎してくれるところやタクシーチャーターで移動すれば
かえってあるかなくてすむかもしれません。
たとえばコマネカに泊まって歩いて王宮にいくよりも、車で王宮まで行くと考えれば
便利さはさほど変わらないかもしれません。

別トピでトイレのことを心配されていますが、観光客の行くスポットやレストランは殆ど洋式トイレになっています。
あまり心配されることはないと思います。
猿森通り沿いのLAMAK はトイレが変わっています。
アルマ美術館のトイレは洋式です。
王宮の舞台の脇にトイレはありますが、あまり綺麗ではなかったような・・・
帰りにアンカサに寄ってお茶をしてトイレをすませています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/12 12:03

    ルピナスさん貴重な体験談ありがとうございます。

     ルピナスさんのお母様、きっとお喜びになられたことでしょうね。
      
    >ホテル選びのポイントは車寄せからお部屋までの距離だということを学びました。

     気づきませんでした! 確かにそのとおりですね! 納得です!!!

    >たとえばコマネカに泊まって歩いて王宮にいくよりも、車で王宮まで行くと考えれば便利さはさほど変わらないかもしれません。

     車のほうが歩く距離は少なく済みますものね!あまりに近いとタクシーにのれませんしね。本当にそのとおりですね!
     ホテルの予約の返事がまだで、少し離れたホテルになってもいいかなって考えていたところだったのですが、ルピナスさんのご意見を頂いて、そのほうがもっと便利だと知ってとても気が楽になりました。

     トイレ情報も助かりました。ラマック行きます!

     ダンス鑑賞ですが、本当は王宮の本格的なものが見たいのですがトイレ優先でラカレケを最初は考えていました。が、火曜か水曜に見に行くことになるので曜日が合わず、(アルマも曜日があわず)カフェロータスでのダンス鑑賞しかないかなと思っていました…けれども途中トイレに行きたくなったらアンカサにいってジュース一気飲みして戻ればいいから王宮にチャレンジしようかと心が揺れています。

     あと少ししか日にちはありませんがあれこれ楽しんで悩んでみます!
    目からうろこのご意見大変助かりました。不安が和らぎました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件