退会ユーザ @*******
07/07/11 23:05

郵貯グローバルサービス?

分割払いは金利でトータルで高くなるもので、売る方としては分割を望むものと認識していましたが。
そうではない場合もあるのでしょうか?

とにかく、意に反しての強制的な小額の分割はちょっと納得出来ない感じですよね?
でもまぁ、自分の場合、同じカードで国内での使用時には金利も手数料もかからず使えていたわけですから、必ず払わなければいけないようなものではないにしても、考えように寄ってはトントンだったということも出来ましょうかね?

今年10月から始まる?株式会社ゆうちょ銀行、現在業界トップの三菱UFJフィナンシャル・グループを抜き、総資産約226兆円で世界最大の銀行になる見通しだそうですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/郵便貯金銀行

クレジットカード付帯の国際キャッシュカード機能?はどんな感じになるのでしょう~
今まで通り?最低限、安心便利さは確保していただきたいなと。

≪セゾン≫郵貯グローバルサービス。
海外で使えるように保留にしているものの、キャッシングが率がいいという情報から最近使わなくなっていました。
使い分けようにも現地のATMの画面で両者の区別がはっきりしない感じなのですよね。
(今度一旦保留解除しに行ったついでに聞いてこよう...にも近所の郵便局、海外のことはなかなか即座には分からない感じなのですよね)

先ほどのHPのATMの図によると「WITHDRAW」がキャッシングのようです。
では、預金引き出しはなんて書いてあるのでしょう?『WITHDRAWではない方』を選択しなければいけません。
≪セゾン≫郵貯グローバルサービスも三井住友と同じく手数料は一回につき¥200ですよ。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001a.html

カード変更の選択も考えて、業界のこれからに静かに注目するところです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 郵貯グローバルサービス?

    Eucomis sp.さん、ATMのこと色々勉強させて頂き有難うございます。

    車の分割払いの方が現金購入より安い件は、未だに良く分らないのですが、トヨタ社の子会社のクレジットでしたが、親会社との連携で親会社が支援しているとしか思えません?
    (私達自身車を所有したことがなくこの辺りのいきさつが全く分りません。)

    郵貯グローバルと先行しているカード会社や大手銀行と比べて、郵貯の利点はあるのでしょうか?

    郵貯もNTTと同じで、単に大きいだけで・・・と言うことではないでしょうか?
    NTTドコモも携帯電話機で世界の最先端を行っていると言っていましたが、・・・
    郵貯も世界的レベルで見るとそれ程期待できないのでは?

    やはり、少し検討の必要があるように思えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/11 23:30

    Re: 郵貯グローバルサービス? あ...

    また思い込み勘違いしていたかもしれません。

    ≪セゾン≫郵貯グローバルサービスは「PLUS」マークのあるATMで使えるのでした。
    (ほんと最近使ってないので...)

    ベオグラードの空港で使ったのATM画面で、預金かキャッシングかを選択するのではないかと書いていましたが、ATMに「PLUS」や「Cirrus」マークがあったかどうかはわかりません。
    ここでは事実としてキャッシングが出来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ベオグラード空港のATMの画面?

    Eucomis sp.さん、過日、ベオグラード空港のATM画面がセルビア語と言われましたが、もし、英語表示の併記が無いと私達にとって困ります。

    画面が統一(機械が全く同じであれば銀行で練習して行けます。)されていれば良いのですが?

    三井住友のHPでは、世界中のATM設置場所が出ていましたので意外とATMを探し易いと思います。