ウィーン-ザルツブルグ 日帰りしました。

日帰りしました。
列車で3時間半、簡単でしたよ。

だけど、日曜に行ったので、お店は全部しまっていて、
ひっそりしてあまりいい思い出になりませんでした。

日曜は、美術館へ行くとかコンサートとか
そういった曜日の関係ないところへ行くほうがいいと思います。
(長距離の移動日にするとか)

それと、私もかなり予定を組んでヨーロッパ入りしましたが、
向こうへ行ってからかなり変更しました。
ミュンヘンで知り合った日本人にお勧めされて、プラハへ行ったり。
前もって下調べは大切ですが、その通りに行かないことも多々
あると思います。

ガイドブックは必ず持参してくださいね。楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどぴょんさん、マミ@大阪さん、ありがとうございました

    みなさん、日帰りでもザルツブルクで行ってらっしゃるんですね。
    私もできれば頑張ってみたいと思います。
    でも、そうなると欲張ってザルツカンマ-グ-トも行ってみたくなったりして・・。
    みなさんがおっしゃるように、あまり予定は決めすぎない方がいいようですね。ホテルをおさえていきたいのでなかなか難しいですが、余裕を持てるようにしたいなと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件