マンジンさん

お返事&アドバイスありがとうございました。
このプランはハードすぎるということがはっきりわかりました。
考え直すことにしました。

追加の情報ですが、私たちは20代の女の子二人でバンコク&アンコールワット8日間の旅行に行きます。

7/21の17:25バンコク着のフライトでタイ入国してファランボーン駅近くのホテルに3日間滞在します。
7/24の18:25バンコク発のフライトでシェムリアップに移動します。
なのでバンコクには22と23日の丸二日間と24日のフライトまでが自由時間です。

友達を説得してカンチャナブリは次回のお楽しみにします。
1日目を市内観光に。
2日目をアユタヤに。
3日目を水上マーケット(これだけツアーで13:00にバンコクに戻ります)

でしたら、落ち着いて観光できますよね??

海外旅行&地球の歩き方初心者なため、情報不十分ですいませんでした。今後の参考にいたします・・・

ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よい判断だと思います。

追加情報がでてきましたので。

ホアランポーンは20年前にバンコクで初めて泊まった思い入れのあるエリアです。空港から送迎がなければタクシーの高速利用がよいかと思います。降り口は宿からすぐなので一般道での渋滞を避けられます。

飛行機の遅延がなければ、おそらく宿に19時~20時の間につくでしょうからそれからチャイナタウンで夕食を食べたらいかがでしょう。歩いて行ける距離ですが薄暗いとこですのでタクシー利用がいいかも。あまり遅かったら止めましょう。

そしたら駅前のビルにある「香港ヌードル」でもいいかも。本店はチャイナタウンの路地にある有名店です。駅側の地下鉄を出たとこにあります。

駅前に宿泊ということは列車でアユタヤですかね。ちょうどアユタヤに行く日が日曜日なので”チャトチャックウイークエンドマーケット”がやってますねー。20代の女性ということなので寄ってみたらいいのではないかと思います。雑貨好きですよね?

地下鉄で行けます。そこからタクシーで北バスターミナル(モーチットマイ)まですぐです。そこからアユタヤ行きのバスに乗ります。帰りを鉄道で帰ってくるといいのでは?

2日目は早起きしてまずワットポーでタイマッサージを受けてから王宮観光してワットアルン。ターティアンからチャオプラヤエクスプレスの船に乗り、ターサパンタクシンへ。そこからBTS(高架鉄道)に乗ってラチャダムリ~サイアムでショッピングというコースがお勧めです。

疲れたらフォーシーズンズホテルやエラワンホテルでアフタヌーンティーでもして優雅にお休みしてください。(そんなに高くないです。ただしビーサン・短パンはだめ。王宮のだめなのでちょうどいいかも。)

3日目の水上マーケットはツアーということなのでダムナンサドアックかと思いますが可能ならガイドに言ってぜひおいしいクイッティオ(そば)を船の上で食べてくださいね。

ホテルからサイアムはタクシー利用でないなら29番のバスが便利。シーロムは地下鉄が便利です。ラチャダムリはチットロム駅までサイアムやシーロム(サラディーン)からBTS利用で。また、中華街は食の宝庫です。チャイナタウンホテルの一階のレストランでは”飲茶”が気軽に食べたれますよ。あとソイテキサスの「南星魚翔」ではフカヒレが食べられます。(高いのを薦めれても300Bくらいからあるので予算を最初にいうといいでしょう。)

こんなとこですかね。バンコク満喫できそうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん

とってもわかりやすい説明ありがとうございます。

ウィークエンドマーケットかぁ。あきらめていたのですっかり忘れてました。。

でもバンコクは22日・23月・24火なのでマーケットに行くためにはアユタヤを2日目(月)でなく1日目(日)にしたらいいのですね☆

ただ、買ったものをアユタヤで持ち歩くことになってしまいますよね・・
    もし無理だったらスアンルゥムナイトバザールに行こうかな☆
    バンコクは買い物・寺院・マッサージ・・・色々満喫できそうですね!
    カンチャナブリは辞めて正解かも。友達も納得してくれました!

ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件