退会ユーザ @*******
05/06/12 11:32

Re: ひととの距離 

Rei Kosugiさん、こんにちは。

乗り物のなかで、なんだか人がつんつんしている、と感じてしまうのは、
どうしてなのでしょうね。

以前、体調が悪くて、電車の中で、気持ちが悪くなるので、
気を紛らわすために、初めて、ヘッドホンステレオを使った時、
周りに人がたくさんいるのに、自分は透明のカプセルのなかにいて、
完全に隔離されているように感じて、とても驚きました。

こういうものを、みんなが持っているのか、と思い、
空恐ろしい気がしました。
この頃は慣れてしまい、それほど、まわりと隔絶しているとは感じないのですが、
でも、一番最初の印象は、軽視していいものとは思いません。

サッカーの日本代表の選手にも、試合後にサポーターが手を振っているのに、
ヘッドホンステレオをして無視している人がいて、嫌になります。
(特にこのあいだの北朝鮮戦の後なんて)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント