Q&A

DB スト状況 2

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

DBのスト状況 3つの組合のうち2つの組合は解決しましたが。残る1つ乗務員組合がこの金曜日に話し合いがもたれる予定です。労働裁判所はストは交渉等を具体的にしないうちは認めない判断をしました。それに対し、組合は不服控訴しましたが、これが裁判所を通るまでは14日間最低かかる予定でそれまではストをすることができないようす。しかし金曜日の交渉結果でどう変わるかまだ未定です。交渉は長引く様子。

それとは別に各地で路線点検工事が行われています。時刻表はすでに訂正されてますが遅れ等見込まれたほうがよいかと思います。迂回等が出て、予定では止まる駅も止まれないところもありますので注意。
フランクフルト空港駅からマインツ、ヴィズバーデンへのSバーン(REは特殊なのを除きとまりません)は すべて途中乗換えです。空港地下駅とトンネル工事のため7月29日まで地下駅は閉鎖してます。フランクフルト中央駅と空港駅はエアポートシャトルという特別運行で行っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: DB スト状況 2

    自転車旅行様グーテンアーベントでるでむ。

    ドイッチランドに行きたくても暇が足りない。

    今年のお盆休みはアジアの某国に将来のロングステイを視野に入れた旅をしてきます。

    この頃は定年後にどこに住もうか悩んでいますでるでむ。

    しかし、ストも様々ですね。

    国労・動労・鉄労・・過去の世界ですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    国労・動労・鉄労・・過去の世界ですね

    お久しぶりです! 懐かしい言葉を思い出させました。もう三回の昔を迎えようとしてますので、本国は民営化されましたが、ドイツはまだ半官半民です。運営上の民営化契約をするようです。労組も今回は1つが待遇改善を強く要求して分離を要求してます。
    私は亡国へ行こうと思い、ムーミンママがすべてを解決してくれるので歩き方への登校(投稿)もこの8月いっぱいで去ろうと思います。人生一度だけ? 好きなことをやってきた最後の締めに行こうと思います。