もう一つ面白い体験が・・・

mikiko goyu さん

そうなんです。スイスパスのシステム以外に ユーロパス(欧州鉄道連合)のパスがあって しかもショッチュウ いじくっているので 全部知っている人ばかりとは 到底思えません。

まあ原則だけ承知していて 後は適当に運用しているとしか思えませんが 多少のことなら・・・こちらに悪意が感じられなければ出しょうが
 今までのところ こちらのマチガエでも たいていは車掌さんがあわてて?いろいろと処理してくれます。

一度などは こちらの発音が悪くて 気がついたら全く別のところへの切符になっていて 検札で発見した車掌・・・新人でした、 ベテランをわざわざ呼んできました。 ベテランの車掌おじさんは しばらく頭をひねってましたが 何を思ったのかその切符の払い戻しをその場でしてくれました。・・・で目的地への切符をどうしたかというと、フレキシパスの一部になんかサインと書付をして、これで OK・・。

いまだに よくわかりません。つまり フレキシパス適用日数が明らかに1日増えた・・・んです。

まあ あちらから見たらお客様・・ですから、とはいえ この国の鉄道マン(この頃はステキなウーマンも)にはわるい感じはいささかも持っておりません。 

ユングフラウ鉄道の勘違い・・・は どういう結果になるか楽しみです 。 ユングフラウ鉄道が勘違いしているのか、スイストラベルシステムが勘違いしているのか・・・。 も現場では今日もきっと もめてるかも・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント