インターレイルパス

予約はもうできましたか? インターレールは利用される列車、経路によりユーレルパスと差額が異なるようです。日本で予約されるよりもイギリスでされたほうがよいと思います。イギリス国内から利用の時は外国の国境までは差額をどの列車でも(半額)取られると思います。夜行列車は当日では予約できなかったりすることもありますので事前に、大きな駅で時間をとり国際線、国内線の予約で前もってされればよいかと思います。インターネットに一部の国別の利用できるのを見られたかもしれませんが念のためHPを書き込みます。www.interrailnet.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まだ予約できていません…

    ご回答ありがとうございます。
    夜行列車に乗れるか乗れないかで予定が変わってしまうので、ホテルもマドリッド以降は予約できていません。
    パリに着いた時点でパリの駅で、パリからマドリッド、グラナダからバルセロナ、バルセロナからミラノの夜行列車全てを予約する事ってできるのでしょうか?パリは無理でも、マドリッドの駅でできますかね?
    もしご存知でしたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナポリ!?

    tomomi in uk さん、こんばんは。

    旅行計画なかなか進んでいらっしゃらない様ですね。

    事前予約に関しては、自転車旅行さんの書かれたリンクの「Prepare your trip」の辺りを読むと、解決すると思います。

    私はここ10日程、(日本)ミュンヘンーシュツットガルトーパリーミュンヘン(日本)、と旅行して来ました。
    割引チケット等を利用すると、座席予約を含めたヨーロッパ内の移動コストは、EUR93.2/人、でした。

    直前の「パリは寒い」という情報とは異なり、運良(悪?)く、ドイツもパリも凄く暑くて、禿げ頭がすっかり陽灼けしてしまいました。2日目からは陽灼け止めを塗ったのですが、今、ボロボロ皮が剥けています。

    ***

    さて、夜行の予約に拘られるのは、夜行の安い座席を確保する為ですか?それとも、移動時間を有効に使う為、それなりのお金を払ってでも寝台を確保する為ですか?

    ナポリに行かれる御予定と記憶しますが、それは今も変わりませんが?

    先日日本の新聞でナポリのゴミ問題が大きく取り上げられていましたし、この掲示板でも関連した話題を見た記憶があります。

    google 等で、「ナポリ・ゴミ」などのキーワードで検索して見て下さい。

    この時期、ナポリを訪れるのは、日本でも東京都下のある市でこれに似た危うい状況がある様に聞いていますし、社会勉強として、行政や政治のシステムの使い方を誤ると、とんでもない事になり得る事を実感する良い機会だとも言えます。

    又、もし、ナポリ関連を切捨てられるのであれば、日程に余裕が出ます。

    余裕の出た日程で、日中に長距離移動をされるのも、一つの選択肢ではあります。

    多分、そうして安いユースに泊まる方が、コストも掛からないと思います。

    移動中は飽きると思いますけれど、それも旅行の一部であると考える事もできます。

    では、、、、