Q&A

ハイナン島

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

今月末、ハイナン島にいくことにしました。
しかし、あらかじめ決めていたのではなく…半ば勢いでハイナン島に決めたため、右も左もわかりません。
ほとんど中国語しか通じないっていうのは本当でしょうか?
また、ホテルが三亜マリオットとなりますが、回りには特に何もないとか…。ツアーでいきますが特にオプションツアーとかを申し込めるようなものでもないため焦ってきました。
基本的には「ゆっくり」が目的ではありますが、何かオススメの「これだけはやっておきなさい!」プランなどございますでしょうか?
聞いてばかりでもうしわけありませんが、経験豊富な方、アドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様!

皆様のおかげで充実したハイナン島旅行を楽しむことができました。
    基本的には「ゆっくり」してただけですが…。
    また是非行きたいですね三亜。

皆様本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/12 09:36

亜龍湾

亜龍湾なら、おっしゃるようにホテルのプールやビーチでぼーっとするところですね。ホテル内では英語やロシア語も通じますし(ロシア人観光客が多いです)、普通話が出来るのなら、観光客向けには標準の発音で話してくれますので、それほど言葉の面では心配ないと思いますよ。

亜龍湾の一番東には「海底世界」というダイビング体験ができるスポットがあります。亜龍湾から車で25分ほどの南田温泉(水着で入る温泉。フィッシュセラピーもできる)も良かったですよ。ホテルで車の手配も頼めるでしょうし、亜龍湾(本数が少ない)や大東海から無料シャトルバスも出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車の手配…

ホテルで車を手配いただいて色々と回った後、そういったところからまたタクシーとかはすぐ掴まえられるものなのでしょうか?
    そこがちょっと不安です…

• Re: ハイナン島

三亜のシェラトン、マリオット、クラウンプラ、ヒルトンの
    クラスならばロビーで英語と俄国語ならば問題なく
    会話できますが日本語は難しいでしょうね。

各ホテルのロビーには現地ツアー会社が机を並べて
    いますのでお気の向くままに選んでください。

観光は三亜近郊であれば、鹿回頭、天涯海角、苗族観光村、
    沖合の珊瑚の西島、等が有りますが、ここはあちこち
    歩き回るよりも、取り敢えずは何もすることがない、
    幸せを味わう場所かと・・。

しかし、あまり長居すると社会復帰できなくなるようです。

では、一路平安。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに!

社会復帰できなくなりそうですね…(笑)
    野良猫さんは今平安ですか!アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様

皆様、アドバイス本当にありがとうございます!中国語は北京語でしたら多少理解できますが、やはり方言とか難しい部分はありますよね?覚悟しておきます!
    >>マルコポーロ3様
    オプショナルツアーはホテルで申し込めるのですね!かなり安心しました。事前にもう少し調べてみようと思います!
    >>小島様
    早速地球の歩き方買ってきて研究します!
    たとえば地球の歩き方で行きたい所を見つけたとして、それをマルコポーロ3様がおっしゃるようにホテルの人に相談して対応いただけるものなのでしょうか?
    まだこのトピックを見ていらっしゃるようでしたら是非アドバイスお願いいたします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/12 11:30

中国はどこでも北京語が通じます

北京語で中国中どこでも通じます。難しい鹿児島弁や津軽弁を話せなくても標準語でつうじるのと同じです。日本人が普通観光で行くような観光地、都市200余りにいきましたが、一度も北京語が通じなかったことはありません。中国人同士でも通じないというのは戦前の話です。

以前は漢民族が大半を占める地で香港、マカオ、シンガポールのみ北京語が通じにくかったですが、今はかなり通じ、台湾、マレーシアを含めすべて北京語だけで旅できますので、多少理解できるのでしたら、これらの国の旅が楽しいかと。言葉の通じる国へ行くのが一番です。

ツアーは通常ロビーの一角にあるツアーデスクで申し込みます。絶景の天涯海角と通什リ族旅遊村へのツアーがいいかと。名湯興隆温泉へのツアーがあればいいのですが。路線バスなら日帰りで行けますが。

• Re: ハイナン島

英語はほとんど通じないと思ったほうがいいです。
    ツアーなら大して困ることも無いと思いますが。
    地球の歩き方 広州 桂林 華南編にいろいろ観光する所が
    でてますから、その中で興味ある所に行ってみれば
    いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/11 21:05

Re: ハイナン島

中国ですから中国語しか通じないのは本当ですよ。他の中国各地も高級ホテルやレストラン、外国人用土産店などを除き、基本的には中国語しか通じません。
    オプショナルツアーは沢山あり、ホテルで申し込めます。見所は多いですから。
    中国で唯一冬でも暖かい(暑い?)ところですので、冬の避寒がいいですが、夏も楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件