Re: 78歳の父との3泊5日ウブド旅行

とんととんたです。

私は78歳までは未だ数年、間がありますが、お話を聞くにつけて自分も足腰を鍛えなくてはと思いました。

私達夫婦はこの4月末にウブドとレギャンへ行ってきました。ウブドはコマネカリゾート3泊です。バリは初めてなので、ホテルの比較は出来ませんが、ウブドの街なかにあるホテルとしてはコマネカリゾートは最上等と聞きました。小さなホテルです。

従業員は皆日本語が分かりますから、言葉の心配は無く、皆とても親切でした。
私達が泊まったのは2階建てヴィラタイプの1階です。2階には階段を使わなければなりませんから、1階を指定することです。車椅子が必要でしたら、ホテルに備えてあります。
ヴィラは寝室、浴室ともゆったりしていますが、トリプルベッドはあるのかなぁ。

私達は朝食を除いて街のレストランで食事したので、ホテル食堂の味は分かりません。
ホテルが面しているモンキー・フォレスト通りにはレストランや商店が並んでいて便利です。飲み水のボトルも売っています。
南に200m余り行った東側に観光情報センターAPA?があって、私達はレゴンダンスの切符を買いました。このダンスは通りを北に800m行ったサレン・アグン宮殿で催され、素晴らしい見ものでした。ここのトイレは先の道路の反対側にある市民会館?の外奥にあります。
宮殿から更に西に300m行った北側にプリ・ルキサン美術館があり、バリ美術をホテル近くで見るには便利です。トイレあります。尤も、絵を見るのに一番良いのはネカ美術館だと思いますが。

ウブドに限りませんが、道路状態が悪く、歩道はありますが狭くて凸凹が多いので注意が必要です。特に夜は。
白タクの客引きも沢山いて、道を歩くと声が掛かります。ただ、車を使うなら旅行社に頼んでチャーターするのが良いそうです。
夜も街を歩きましたが、表通りは治安の心配はありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/12 11:27

とんととんたさん、ありがとうございました!

コマネカリゾートの予約が取れたのかまだわからないのですが
    (きっと取れなくてもいいところを押さえてくれるものと安心しきっていますが)もしコマネカに泊まれれば車椅子があるなんてすごく安心です。思ってもいなかったけれどもしものときに使えると思うと心強いです! 部屋はツイン2部屋になると思います。

本格的なレゴンダンス、とっても見たいのですが今回はトイレ優先でダンスの質は問わずってことで、なおかつ火曜、水曜に限るので、カフェロータスでのダンス鑑賞になりそうです。

プリ・ルキサン美術館とネカ美術館!どちらも仰るとおり捨てがたいですね!じっくり見るならネカで近場を優先するならプリルキですね。
    私は美術好きなのでどちらにするかちょっとじっくり悩んでみます!

道の凸凹気をつけます!転んだりしたら本当に大変ですものね。
    白タクにも気をつけます。

貴重な御回答を頂き、ありがとうございました!
    参考にさせていただき、これからプランを楽しんで練りこみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件