退会ユーザ @*******
07/07/11 12:56

その節はお世話になりました。

先日、ブラジルとアルゼンチンの両国間をタクシー移動出来るか質問しましたが、中々正確な情報がつかめなかったので、昨日、イグアスにある日系の旅行会社に確認しました。

とりあえず、私が疑問に思っていた両国間のタクシー移動は問題なく出来るそうです。
ブラジル人のタクシードライバーがアルゼンチンへ入国しようと、アルゼンチンのタクシードライバーがブラジルへ入国しようと特に問題ないそうです。もちろんパラグアイも~
パスポート提示はこの3カ国以外の人が強制のようで、帰りもアルゼンチンの国立公園付近でタクシーは捕まえられるはずとの事でした。

でも、とっても不思議なのはどの旅行会社も送迎のみはやってないことです。
聞くと必ず半日ツアー一日ツアーのガイド付きのみだって言ってます。
なぜでしょう~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 5年前のことでは事情も違うのでしょうが

私が乗ったタクシーは、ガイドなしでした。3人だったので、一人当たり5000円足らずで済みました。旅行社としてはガイド付きの方が儲かるので、そうしてしまったのでしょうか。しかし、実際にはガイドに説明して貰うほどのこともないので、ガイド付きのみというのも変ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件