07/07/11 10:18

ノンナさん

実は私もDODOに依頼していました。
最近、日本人スタッフが2名ほど辞めてしまったので
レスポンスも含めかなり混乱しているようです。
私の場合は、アフリカに関連のある知人の紹介でDoDoを利用したので
かなり優遇されたと思います。
いずれにせよ、ケニアのマサイマラ等は1年前からでも希望通りには
中々、取りにくいとのことでした。

チケットはエミレーツだったのではないでしょうか?
であれば、ドバイまでではなく周遊で中東・アフリカを回れるものが
格安チケットでも出ているはずですので、次回はこちらを利用した方がよろしいでしょう。

お盆休みまで余り日にちがありませんが、良い旅をなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 航空券

    Do Do はそういうことですか~。
    ケニア在住経験のある人が身近にいて
    アドバイスをもらいながら
    彼のコネクションを利用しようとしていましたが
    こっちも時間がかかっています。
    ハイシーズン、思いつきでケニアサファリは無理ですね。
    「ナイロビは行けばどうにかなる!」とのことでした。
    ほんとかなぁ?

    手配している航空券は、
    中東・アフリカまでの利用できるクラスのものです。

    多分、行き先はイスタンブールになるかな。

    Verdeさん、帰国されたら、サファリ報告してくださいね★


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/11 11:46

    Re:ケニア

    ノンナさん

    ナイロビの治安は本当に悪いようで、すぐ近くでもタクシーで移動するよう
    言われています。

    また、確かに現地で申し込めるツアーもあるようですが
    ジョモケニヤッタ空港で声をかけてくる人物は、ほとんどがブローカーで、
    旅行社まで連れて行ってマージンを貰う輩だそうです。
    料金や支払は、このブローカーが決め旅行社側は知らぬ存ぜぬで通すので、
    後でトラブルになることも多いそうですよ。

    今回は私もジョモケニヤッタ空港から、直接、ウィルソン空港へ移動します。
    3泊4日の滞在後は、これまたウィルソンからDoDoの送迎で昼食と
    お土産物などを少し見てから、そのままカイロへ移動予定です。

    例年になく雨が多いらしく、乾季でも天候はどうなるのか
    セレンゲティからのヌーの移動も遅れているようです。
    サファリは私も始めてですのですが、帰国後に様子をお知らせします。

    カイロから紅海でスノーケルなどをして、酷暑のルクソールで
    西岸の墓を中心に再訪するつもりでいます。

    今年は、地中海沿岸では6月から気温が50℃を超えているそうですので
    トルコも例外ではないのではないでしょうか?
    とにかく日中は出歩かず、水分補給をしっかり取らないと熱中症になるそうですので
    ノンナさんもお気をつけください。